竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries



ラヴィエンテとは。。。なんぞや

ラヴィエンテの攻略記事を書こうと思ったんですが、、、



その前に



ラヴィエンテってなんぞや??なにすんの??



っていう人がいるかも知れないと気づいたんで、へたくそですが紹介させていただきます^ー^



ラヴィエンテっていうのは原種と狂暴期の2種類があって、2つの違いを別々に説明します(・∀・)


原種昔ながらの赤いラヴィエンテ。弱くて参加できるHR、SRが17から。
クエは8名揃えば始まり、16名まで参加可能。
もらえるゲキが少ない。(ゲキについては後述)
ラヴィエンテお試し用、低SR上げ用。

狂暴期
後から出てきた白いうんkじゃなかったラヴィエンテ。強くて参加できるHR、SRが100から。
クエは24名から始まり、32名まで参加可能。
もらえるゲキが多い、
ラヴィエンテの主流はこっち。


ここからは、メインとなる狂暴期ラヴィ(以後狂ラヴィ)について説明します。


狂ラヴィは24名集まらないと、いつまでたってもラヴィエンテ討伐が始まりません。

ゲキというのはラヴィエンテを無事倒すともらえる、普通の素材とは違うけど、報酬です。


ラヴィエンテの素材はゲキとは別で、鱗とか翼とか色々あります。


ラヴィエンテの素材、ゲキから作れる進化武器の特徴を説明します。

進化武器というジャンルです。
生産はラヴィエンテ素材とゼニーで、強化はゲキのみで行う。
LV100まで上げると、強化先が現れる。そこからがホントの進化武器づくり。
強化先は燦然、絢爛、煌然の3種類。ただし課金の進化BPは煌然がない。
進化BPは派生前のゲキが1/3ですむ。がしかし非課金より性能が劣る。
派生前必要ゲキは役26万、最終強化に必要ゲキは150万。
派生前で、これヤバイと思ったら強化しないこと!!
強撃剣晶がつけれる。
強撃剣晶は攻撃力1.2倍。切れ味落ちる早くなる。
強撃剣晶は30個しかもてないので、一撃が重い武器との相性がいい。
切れ味ゲージが優秀。
とにかく強い!


こんなかんじですかね。


ラヴィわからん人がコレ見ても、わけわからんでしょうが、まあ一回ラヴィ行って、これみたらたぶんだいたい分かると思います。


大事なこともう一回言っときますよ。



中途半端な気持ちで派生先に強化させないこと!!!


ではラヴィエンテ討伐について説明します。


ラヴィエンテは今だと32人集まって、4人PTが7セット、支援2人、放置2人という構成が多いです。


4人PT組は、普通にラヴィエンテを攻撃して倒す部隊。


支援2人は、攻撃しにいかずに、ラヴィエンテをおとなしくさせたり、間接的に攻撃する部隊。


放置2人は、ただただなにもせず、ほったらかしにする部隊。




ラヴィエンテは9回クエ出動して、初めて倒せるモンスターです。


一定以上のダメージを与えると、キャラバンに帰還。また飯つくったり、アイテム補充したりして出動。


これを9セット繰り返すということです。




ラヴィエンテはポイント制で、ラヴィ討伐に貢献したほど、たくさんゲキがもらえるようになっています。



ポイントの説明します。


討伐組
部位破壊・・・殻、尻尾、頭と3部位破壊箇所があり、1箇所破壊ごとに+2万P。
出撃して帰還・・・するごとに+5万P。ただし最終フェイズとか気球の上でジャンプして終わった場合は張り主のみポイント入る。

支援組
鎮静・・・10個いれるごとに、+8千P。
復活・・・10個位れるごとに、+8千P。
部位・・・3個入れるごとに、+2千4百P。
毒弾・・・10個入れるごとに、+忘れたwあんまり出番ない



放置組
なし 討伐の出撃ー帰還ポイントだけもらう。


討伐中に死ぬ・・・-1000P。頑張って生きよう。



クエスト中死にまくっても大丈夫なんですが、その分攻撃できる時間が減るのでがんばりましょう。



だるくなった。



他に、士気とか失敗条件とかあるんですが、まあ普通は気にすることないから気にしなくておk!!


もう書くの疲れたんで、やったことない人はとりあえず1回討伐組でいってきてください。


こんなのみんでも、それでわかります'`,、('∀`) '`,、


オレのこの記事いみねーじゃん!!!



おしまい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

