竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries



天嵐防具組み合わせ

オレの大好きな剛ナナに行くためにあるような装備の組み合わせを一足先に公開。


もちろん自分は使い捨て耳栓使うんですよ(*´ω`*)


風圧の実も食べれば怖いものなしだね(・∀・)


自分が使うとしたらってことで組んでるんで、双用です。


では超マゾ5部位天嵐防具組み合わせどうぞ。



頭 フレイム 斬れ味+4、達人+5、火耐性+5、砲術師+4
胴 ウインド 達人+5、攻撃+5、匠+3、麻痺+5
腕 ブリッツ 匠+3、麻痺+5、回避性能+5、溜め短縮+5
腰 ワダツミ 斬れ味+5、攻撃+5、匠+3、毒+5
足 フレイム 達人+5、匠+3、聴覚保護+5、火属性攻撃+5


スロ15個は。。。

剛力8、斬空G4、強精G2、仙人G。


スキルカフに聴覚保護+5、タメ短縮+2のカフいれれるなら入れる。


これで発動スキルが。。。


攻撃大、見切り+4、底力+2、切れ味+1、麻痺無効、耳栓(小)、ランナー、業物+2。



ここからは自分の場合ですが、、、


悲恋を担ぐとして、SR補正の会心+15%、天嵐防具補正で切れ味空まで行くから、常時切れ味白以上キープできるはずなので会心100%。


ブタ体術使って絶倫と同じ効果を発動。




燦然と悲恋を比較すると、、、


燦然 攻撃力 392 水160
悲恋 攻撃力 364 水400


天嵐5部位効果発動だと


燦然 攻撃力 392 水160
悲恋 攻撃力 476 水400


になるはず。


これは公式みて、大剣5部位天嵐装備で攻撃力384上がるって書いてあります。


大剣は1段階で48上がるので、384/48=8段階アップと思われます。


双剣は1段階で14上がるので、14*8=112アップとなり474になるんかなと思いました。


これは実際試してないので、計算上の話にしかなりませんが、おそらくこうなってしまうんでしょう。。。♪~(´ε` )


剛防具のときは、火事場と併用して使えなかったのが、どうなってるのかってのが一番気になりますが、どうも併用して使えるみたいですね^ー^



空色ゲージって威力倍率も属性倍率も上がるし、そもそも属性は悲恋のが倍以上だし、切れ味も悲恋がきもい長さの紫つくから、



「これダメ燦然が負けるんじゃない?」


と思って小部屋みてみたらもう実装済みww仕事が早いですね^ー^




燦然は秘伝とセットが前提なんで、秘伝燦然で大3で会心飲料でシミュ、悲恋は大4で属性飲料でシミュ。


炎まとい中もまとってなくても、強撃燦然白ゲと悲恋空ゲで比較したら燦然が1つ上のダメだしてました(・∀・)


強撃燦然青ゲと悲恋紫ゲで比較したら、悲恋が0.5つ上くらいのダメだしてました。


強撃切れた燦然青ゲと悲恋紫ゲでは、、、ガグブルです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



小部屋さんの情報と中島のシミュが合ってるという前提で結論をいうと、


燦然は、前半超高火力、悲恋はずっと高火力ですね。


だから燦然だと強撃切れてからどれだけ少ない手数でナナをぶちのめせるか?


悲恋はどれだけ切りまくるか?


悲恋の空ゲより、燦然の白ゲのが長いんで最初は燦然が間違いなくダメリード。


後半悲恋がどれだけ追い上げるかって勝負かな(*´ω`*)


まあ武器と腕ないとどうしようもない話なんですけどね\(^o^)/オワタ


あと大事なことをもう一ついえば、


進化武器はこのあと上方修正予定


こういうことがあるから修正いれるんだろうね。


秘伝と燦然100作る労力考えたらね^ー^逆転はさすがにないよね^^


アンチ燦然は今がんばるんだ!!!! 




いつも中島は情報と自分の体験を元に色々考えますが、



ここに書いた情報はすべて「未確認」ですので、今回の記事は参考程度にお願いします`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


ああ 大事なことを忘れてた。


これ装備したらどんなデザインになるか見たい人いるかもね(*´ω`*)


最初にいっときますよ!見ない方がいいです^^v



んじゃ後悔。。じゃなかった公開ヽ(゚д゚)ノ


天嵐用装備。。。表
天嵐用装備。。。裏



。。。。。。。。。。




ね(/ω\)ハズカシーィ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

