竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries

スポンサーサイト


韋駄天用にガーベライト作ったったよ~

前ガーベラフィオーレ作ったときに、ガーベライト用にと集めてたイワヒメ草が1000枚ありました。


岩姫前

そこから残り4000枚を5日かけてがむばって集めました^ー^


月曜の今日が休みだったんで、足りなかった1700枚を一気に集めて、その勢いで一気に交換99クエやってまいりました。


といっても超眠たかったです。


昨日の夜もやるつもりだったのに9時前に寝落ちwww


まあ予定通りだっでした。


朝も起きたけど眠い→イワヒメ集め一周→ネオチの繰り返しでおきたのは10時すぎとかでした^ー^


交換中も一回寝てしまって種撮り損ねたので超激運1個使うハメに(つд⊂)


岩姫あと


がんばって集めたイワヒメも終れば消えちゃいます。。。


今回はグークアイテムの「グークグローブ」を使用して採取を繰り返しました。


解説はあとのほうでしてみましょう。


最高枚数


1回で採れた最高枚数です。グローブなしの時の15ほどプラスですよ(´∀`*)


グローブ


グークのグローブを使って採取しましたが、結局30個くらいしか壊れませんでした。


アイテムセット

コツはこのアイテムセットで行くことです(´∀`*)


行くクエはエクストラ採取の下位昼です。


イワヒメ集めのコースは最後動画で説明します。


イワヒメが取れる場所では、他に薬草、太陽草、ツタの葉がとれるのでこれらのアイテムを満杯にしていきます。


そうすることで、イワヒメを取ったとき以外にグローブが壊れなくなるというわけです。



壁のぼり


一生懸命採取してたら。。。。あれ(°д°)ラスタとフォスタ崖のぼってるぜ!!!???


初めてみたww(゚ω゚)


アイツらいっつもガケ登れんくて、戦闘復帰玉でとんでくるくせに^ー^


しらんかったわ~~~



ダブル笛

フォスタがダブル笛で、仲良くサポートしてくれましたりもしました(´∀`*)


てかこのグークのグローブ、ピッケルとか虫あみと違ってアイテムとして使うとしないと効果ないのがなかなかイヤラシイとこですよね^ー^


そしてデザインも鳥の羽っていうよりモグラの手にみえます^ー^



ガーベラ完成


何はともあれガーベラフィオーレとライトのWガーベラ完成です(´・_・`)


フィオーレの所持数が1になってて、フィオーレに強化可能ってことでどっちも持ってるってことです。


最後にイワヒメ集めの採取場所を説明する動画を!!


誰か一人でも参考になればいいですかね(゚ω゚)


ケイさんブログデビューw


保険http://www.youtube.com/watch?v=9I8z7bDyRPw[広告] VPS


簡単にポイントを。
ランゴスタは基本虫!おもしくない? 4回くらいさせばあっちいくんで麻痺無効スキルつけましょう。
最初のツタ上りのあとまっすぐいってしまうと、採取ポイントあるんで注意!連射使ってる人特に。
2匹のブタは今はフォスタいるんで無視してすぐ採取してもいいです。昔は右のブタは狩らなきゃダメでした。
猫の部屋は猫が飛び上がってすぐ閃光投げると全部ぴよります。あとはレスフォスにまかせましょう^ー^
閃光投げたあと、採取する前にグークグローブに直すのを忘れずに!!(動画では忘れてます(´∀`*))
あとは見ての通り!おつかれさまでした(゚ω゚)
スポンサーサイト

Comment

 

ガーベラ乙でしo(^▽^)o
私は長期はクロノスしかやってないですね( ̄◇ ̄;)
韋駄天公式に載るの楽しみにしてますねU・x・U ガンバ

  • posted by yeats 
  • URL 
  • 2012.07/31 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クロノス激運コンビがあるから半分でいいですが、それでも大変な方ですよp(´⌒`q)ベリルとかベリルとかベリルが(笑)

韋駄天は無理です\(^ー^)/ルコの立ち回り勉強するくらいです!
  • posted by 中島さん 
  • URL 
  • 2012.07/31 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

んっ、もっといい形でデビューさせるもんだろ・・・ふつうさ・・・v-8

次はかっこよく再デビューするぜーv-154
  • posted by KEI 
  • URL 
  • 2012.08/06 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ホントはさ。。。キリンタメ4でデビューの予定だったんだがね。。。

あんときヘタクソが一人おったじゃんさ-0-だからやめたのさww大剣の人ね!
  • posted by 中島さん 
  • URL 
  • 2012.08/06 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

