竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries



(:3 」∠)

こんばんは、世界の果てまで行ってみたい紳士です(´<_` )


これからはしばらく?Fate Grand Oder(今後FGO)とかのプレイ記録が記事になるかもしれません。


神HF関係の人にはもうしわけないっす┌(┌^o^)┐


SSは適当に撮ってたんですが、ちゃんと記事に残すよりネタとして残してただけなので、序盤の方はSSが少ないです(´<_` )


ではワタシのFate Grand Orderの記録を書き残していきましょう!


最近のゲームは説明書がないかわりに、最初チュートリアルを強制的にさせるものが多い気がしますが、このゲームも最初は強制チュートリアル参加です!


そして、チュートリアル中に、仲間となるサーヴァントをゲットできるガチャが1回回せます。


スマホゲによくあるガチャですね。


このガチャでいいキャラ引けたら、勝ち組ってやつです。


自分はこのFGOっていうゲームするつもりなくて、最初のガチャであるキャラが引けなかったらしないって決めて始めました。


ガチャひきました。




Screenshot_2015-08-01-00-47-17.png




デレデレレレレレレーーん!!


こいつは。。。。。。


こいつは。。。。。


こいつは。。。。



オレが。。。オレが狙ってたあるキャラじゃねえかあwwwwww


ガチャででる確率は別に低くはないんですけどね。


FATEってどいういう意味か調べました。。。


FATE  運命、宿命


なるほど!!!!


そんなの知ってました!!!!


なんかこのゲームに運命感じたので、やってみることにしました。


あーちなみにこのキャラにこだわってたのはですねえ。


このキャラの声優さんが気に入ってるからなんですよね。


子安さん



子安武人(こやす たけひと)さん。


この画像はおかしいんですが、おもしろかったので採用。


MHFでも、ヴォイスあります。


自分がこの人を気にするようになったきっかけは、アニメジョジョのディオです。


FateExtraCCCっていうゲームでアンデルセンっていうキャラで声優やられてたので存じ上げてはいましたが、ディオ役ではまりました。


今回新しく声優を担当するキャラが、ディオと同類でキチガイ部門だったのでとても期待してたわけです!


出なきゃこのキャラ使って遊ぶことはなかったんですが、見事つかみとりましたね(´<_` )


Screenshot_2015-08-01-00-12-27.png



で、このキチガイキャラとこの女の子と二人でゲームが進んでいくことに。


このマッシュって女の子が主人公的なポジションみたいです。


Screenshot_2015-08-01-23-17-56.png


これが戦闘画面で、こんな感じで遊んでました(適当



Screenshot_2015-08-01-21-59-03.png


犬さんがキャスターで出てきて、びっくりした序盤。


序盤はお世話になりました。


Screenshot_2015-08-01-01-04-59.png


サーヴァントって何?


マスターって何?


これでもう説明はひつようありませんね。


Screenshot_2015-08-01-00-47-39.png


子安さん本人も、こかんがこかんがって言ってましたが、こかんが気になるデザインですね(モリッコ


Screenshot_2015-08-02-23-43-34.png



序章が終わったとき、なんかかっこよく消えてった犬さん。


彼がかっこよく見えないのは、全身青タイツの西南ですよ!!


だからオレ青好きじゃないんだって!!!


セイバー「」


Screenshot_2015-08-03-00-04-00.png


序章クリアしたら、彼がもらえる。


Screenshot_2015-08-02-23-32-32.png


序章のラスボスはオルタ姉さん。


あいかわらずかっこいいですね。青とか似合わないんでずっとそれでいいです^^


Screenshot_2015-08-02-09-37-08.png



仲間のサーヴァント欲しくて、ガチャ10連回すもごみ礼装ばっかり。。。


わろすう。。。


わろ、、、、


わ、、、、;;


わろえない。。。。;;



今日のFGO日記はおしまい。


おまけ


先日行ってきたFateの展示会で、ここではまだ未公開だった写真。原作と、川澄さん諏訪部さん(声優さん)とオレ。


img_0.jpg


原作


CK1DIaaUMAEyXOT.jpg



声優さん


IMG_20150823_104739.jpg


オレ様



自分がいかにナイスガイかわかる一枚となってしまった。


おわり、じゃあの(´<_` )

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

