竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries

スポンサーサイト


(:3 」∠)

こんばんはエブリワン。ちょっとお久しぶりです(´<_` )


世界の紳士中島様です(´<_` )


今回はモンハンの記事はありませんが、植田カナさんと川澄アヤコさんの話はするのでそこくらいはわかるかも?


Fateコラボとキャラボイスで神HFに関わられてるお二人ですね(´<_` )


いや、Fateしらん人でも楽しめるようがんばろ。


色々気になることはあるかもしれませんが、今日は先日、神戸サンボーホールにて行われたFate UBW展のときのお話をします。


東京と神戸でそれぞれ3日間ずつ行われたんでしたかね。


自分は神戸の最終日に行ってきました(´<_` )


会場10時からって公式HPに書いてあったので、9時に会場着してみると、なんとお客様が一人も見当たらない!!???


みんなのんびりなんかなーと思って、建物1周してみると、なんと反対側にいっぱいのお客様がwww


会場着いて、いきなり2回もびっくりするとは思わなかったです。


300人くらいはいたかな?


で自分も列に並んで待ってると、10分くらいでなんと開場!!!


びっくりすぎですわ。。。


10時ってHP書いてたじゃないですかー。やだー(´・д・`)ヤダ


9時15分くらいで開場とか知ってたら、もっと早く言ってたし><起きて1時間、時間潰してから会場向かったのに><


自分もチケットを渡してから、入場(´<_` )


今回はセイバーの目覚まし時計があるのを確認してたので、それを買いにマッハ40で物販コーナーの列へ!!!


行きたかったのですが、スタッフの人がすんごい走らないでゆっくり物販コーナーにむかってください!!!!って言ってくるので走れずw


いや、最初から走ってませんよ?紳士たるものいかなるときも冷静に!


物販コーナーを無視して早速展示会場にインする人も多数いましたが、それでも結構な人がさっそく物販で列作ってました。


入場規制がかかってて、入るのに時間がかかりましたが、いざ物販コーナーへ!!


入ってみるとHPで紹介されてた商品以外にもたくさんの商品があって、ワタクシテンションハイパーMAXに!


セイバーの目覚まし時計を真っ先に探し、無事購入。


DSC_0421.jpg



結局今回の展示会でこれだけの商品を買ってしまったw


リボンチャームはセイバーと凛のが2列並んでたのに、桜のだけ1列しかなかったのは、、、、許せない(桜


DSC_0423.jpg


Fateのグッズ結構持ってますが、やっぱ見たこともないグッズもたくさんありますなあ。


これとかめっちゃいいっすね(´<_` )桜いいんじゃあ(´<_` )


ただ深すぎてこれ洗うためだけに深い底洗えるスポンジ買わないとww


グッズ買った後は、Fate展示会の会場へ。


DSC_0369.jpg


それを見終わったら、トークショーを見に行く予定だったんですが、、、


なんと!!!!!!


なななななんとおおおO!!!!!!


グッズ買い終わっってチケットの半券確認したらない!!!!!!!!!!(°д°)!!!!!!!!??????????


どこだ!!!


どこにいったおれのチケットちゃん!!!???


あれがねえと、トークショウはおろか、展示会場にすら再入場できねえ(°д°)(°д°)(°д°)


そこでひとまず、オレは焦ることにした!



(°д°)(°д°)(°д°)(°д°)(°д°)(°д°)ヤベエエエエエエエエエエエエ



(°д°)(°д°)(°д°)(°д°)(°д°)チケットどこだーーーー!?!?!?!?!?!?



一通り焦ったあとで、一旦冷静になってチケをなくした場所を考えてみた。


グッズ買う前は持ってた。


グッズ買ったあとはなかった。


つまり、、、


事件はグッズコーナーで起こってる!!!!!!!!


やばいオレっち名探偵かもしれない(°д°)(°д°)(°д°)


完全に冷静さを取り戻したオレッチは、一方通行のグッズコーナーを逆走して、先ほど使ったレジへダッシュ(°д°)


スタッフに話して、チケット確認することに。


スタッフーーーーーー(狩野)「チケットはネットで購入しましたか?コンビニなどで購入しましたか?」


ワタクシ「ファミマだったはずです」


スタッフーーーーーー(狩野)「支店名わかりますか?」


ワタクシ「○○支店でごわす」


すたっfry こちらですね。こういう状態で落ちてました!


とこんな感じで無事チケットは手元に帰ってきました(´<_` )


ちなみに、支店名がわからなかったらチケット変換は不可だったそうですwあぶねえ(°д°)


もう疲れたwwwwトークショーまで話すすめましょう(早送り


今回のトークショーでは、川澄さんの提案で、二人共浴衣で参加することになったそうです。


CNFHaF8UAAAj6TG.jpg


自分はトークショー会場のど真ん中くらいのポジションで、顔が超はっきりまでは見えなかったのですが、自分が思ってたより若く美しい印象を受けました。


声優1


○してるのは今は気にしないで欲しいんですが、MHF勢としてはこの写真が一番印象に残ってる顔でして。


もっとBB、、、、いやなんでもないです、


かなり昔から活躍されてる声優ってイメージだったもので、、、


かるく調べたら、今39歳らしいですね。なっとく。


植田さんの方は、33か34歳みたいですね。ああなるほどー、色々なっとく(意味深


川澄さんのが年上だけど、上田さんに色々頼っちゃうみたいなノリがあるらしく、、、今回の浴衣の件も、そのノリで相談したそうです(´<_` )


植田さんに着付けしてもらえばいいじゃん!!みたいな。


二人が入場されて、席に座って川澄さんがあることに気づく。


ぼとる


神戸会場で初お披露目のこのグッズ。


川澄さんにはランサーのぼとるが、植田さんにはアーチャーのぼとるが配られてまして。


川澄さん「これ、ぼとる持つのにランサーのお尻持たなきゃダメですね(フフフ」


みたいなw


そんな感じで始まったトークショー。


話してた内容は、、、


お二人がサーヴァントになるなら、どのマスターにつきたいですか?とか


思い出に残ってるシーンはどこですか?みたいな聞いてみたくなるようなこと色々話してくれてました。


人気?のシーン、セリフが3つ候補で挙げられてて、会場のみなさんが一番聞きたいやつを実際に披露してくれたりもしてたね。


凛のセリフは、アーチャーとの別れのあのシーンを熱演してもらえました。


みんなが大好きなアーチャーニコッのシーンですね。


ディスプレイにセリフが出てて、自分はそっち見ながらあえて植田さんの方見ずに、超集中して聞いてたんですけどね。


目から梨汁ブッシャーしてしまいそうでしたよ(´<_` )


プロってすごいんですねえ。もうちょっとで植田かなさんに泣かされるとこでしたよ()


めっちゃオメメうるうるになってました(´<_` )


普段から桜が一番すきとか言いまくってますが、たまに凛が一番いいんじゃないかなって思わされるときがあるんですよね。


ウエダカナスゴイ。


で川澄さんの方はですねー、どのシーンやってくれたか忘れちゃいましたわwww


植田さんのが印象に残りすぎて。。。。。。ほんとすごかったんやって。。。うちびっくりしたんやから、、、


どのシーンやってくれたかは忘れちゃったんですけどねえ。


川澄さんもまたすごくてから、それまでのトークでセイバーらしさ皆無だったのに、セリフ言うときになると完全にセイバーでしたね。


今まで何度も聞いてきたあのアーサーの声。


普段のときの声は、特に普通の女性の声だなあって感じだったのですけどね。


一瞬セイバーが神戸に現れましたね(´<_` )


神戸といえば。。。。。。。


公式であまり発表してないけど、神戸がFateの舞台の元になってるらしいですね。しらなかった。


今度聖地巡りなる遊びしてみようかな。


いやでもファンならみんな知ってそうなことだけどもw


書き忘れてますわ。植田さんが仕えたいマスターはパパ(時臣)で言峰はぜったい無理って言ってました。


川澄さんは凛がいいっていってた(はず。


終了時間が来て、締めの挨拶してる最中に川澄さんがFateGOしてる発言でぜんぜんまとまらずw


いいサーヴァント引いて、みんなに自慢したかったとかそんな話でした。


ああ~~自分もFateGOがっつりやってるなー^v^v


Screenshot_2015-08-26-20-48-43.png


今後FateGO記事にして残すかもだけども、といらえず今現状はアルトリア、ヘラクレス、フレの3人でやってる!!


優秀かつFateSN勢のキャラだから贔屓しちゃうよね♪


おしまい疲れた、3日経ってしまって書きたかった内容結構忘れちゃったけど許して(´<_` )じゃあの。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

