竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries



(:3 」∠)

初心者用というか、最初に復帰区でオススメすぎるクエを紹介。


せっかく復帰区のクエ回したのに、あんま意味ねーじゃん、おいしくなかったのかよとかならないように参考になれば。


剛種オディバ撃退クエ 剛種防具生産、強化


HR100から受けらることができる。HR100~G級ハンターまでオススメ。つまりこのクエ受けれるなら全員オススメ。


甲殻種の秘晶石x10
古龍種の尾x15
古龍種の角x15
古龍種の上翼x10
古龍種の稀玉x1



弩岩竜撃退の証x5
弩岩竜の甲殻x12
弩岩竜の重鱗x11
古龍種の尖爪x5
古龍種の尖角x5
古龍種の上鱗x5
古龍種の濃血x5
古龍種の上毛x5
弩岩竜の巨顎x3
弩岩竜の怒角x3
弩岩竜の黒爪x3
魚竜種の重牙x10
モンスターの極油x5
古龍種の鱗x15
古龍種の堅殻x10


今までFやってきて、たびたび枯渇してきた赤字の素材。それがこんな楽勝なクエで大量に手に入るとかやばい。

復帰区でダントツオススメクエ。


Cパクト こん


 
Cパクトシリーズのクエ。


これは、G級に上がりたての状態でいきなり穿龍棍が作成できるクエスト。


準G武器の穿龍棍だったと思うけど、G級上がりたてでしかも無課金でこんな強い武器作れるようになってるのにびっくりした。


1段階だけ強化できて、一気に火力が上がる。ほんと強い。



剛種バルラガル狩猟 剛種防具生産、強化


喰血竜の舌x3
古龍種の稀玉x1



古龍種の稀玉x1
喰血竜討伐の証x5
喰血竜の皮x5
古龍種の特上皮x5
喰血竜の皮x12
喰血竜の鱗x12
喰血竜の体液x1
喰血竜のトサカx2
喰血竜の舌x3
喰血竜の触手x5
喰血竜の尾x4
古龍種の皮x10
古龍種の上皮x5
鳥竜種の尖爪x10
鳥竜種の剛爪x5
古龍種の血x5
古龍種の濃血x5
古龍種の特濃血x5
モンスターの極油x5


剛種防具生産のオディバの方ほど熱くはないけど、舌破壊ともらえないバルの舌が確定で3個ももらえるから、やる価値はあるしかなりおいしい。


他の汎用素材も十分集められるし、とてもおいしいクエスト。


ゼニー


ドスファンゴ(若個体)狩猟。ゼニーたっぽり


ドスファンゴ倒すだけで、4万+ポルタチケット20枚(100万z)もらえる。


いろんな意味で、オススメクエスト。


Gzファンゴ



ドスファンゴ狩猟。Gzたっぽり


こちらはG級用のお金たっぷりクエスト。


ブーストがきかないけど、剥ぎ取りでちょいちょい取れる大猪の頭が役にたつ。


自分はやってないけど、HCじゃないから捕獲のほうがいいのかな?


大猪の頭は会心値が期待できるシジルを生産できるので、いくつあってもいい。


覇種オディバ


覇種オディバ撃退。覇種防具強化


剛種防具生産、強化と一緒で撃退クエなので自分がトドメをささなくていい。


自分がやってたのは、テレビ見ながらやられそうになったら回復、あとはラスタたちが勝手に撃退してくれておわり。


G級に上がる前からHC素材そんなに出てなかった。体感の話だけど。



HRP SRP


HRP、SRPたっぽり


いつでもたっぽり系のクエが回せる。


ククボ



ククボ生産、強化


序盤はこの装備一式に剛力珠詰める装備で十分間に合う。



ゲリョス狩猟。家具屋


G級に上がるまでずっと使える剛力珠が簡単に手に入るクエスト。


剛力珠×10個集まるくらいは最低やっておいたほうがいいかな。


イニティ


イニティ生産、強化。


イニティ武器シリーズは、強化が比較的用意な割に強い武器。


序盤は特に役にたつかなと思う。


ただしHR100になって、広場入口のガイドからもらえる素材ですぐに剛武器作れるので、FのHR上がり方とか仕様とか知ってる人にはそんな必要ないかも。


ここまで紹介したのは、ソロでやっても十分効率がいいと思ったクエスト。


剛種生産とか覇種生産とかのクエはPTでやったほうが当然早く効率よく進められると思うけど、PT入る前に一人で装備整えるとしたらここらへんのクエやればいいんじゃないかと思った。


自分は全部一人で進めたので、ソロでやるとしたら気にしておきたいところをいくつか。


1、ラスタ(一時も)を利用する。

2、報酬がいいクエは、HR試験突破報酬でもらえる大激運のお守りを持っていく。


一人でやるなら、いい人にラスタ貸してもらえるかどうかが大きいと思う。


救援空いてますって人結構見るし、気に入ったラスタの人がいたら声かけて助けてもらう。


一時も何人か候補決めて、おくといいかも。シリアスには結構ラスタ装備作ってる人いるかな。


作ってない人もたくさん放置してるけど。


PTでクエスト回すなら、G級に上がる前に天嵐防具強化とか覇種強化とかをひたすら回すのがオススメ。


復帰区をフル(30日)利用できるなら、G級上がるのは20日くらいたってからがいいと思う。


HR、SR帯のときにやっときたいことと、G級になってからやりたいことの量がぜんぜん違うから。


G級に上がって復帰区で忘れずやっときたいことは、


Cパクト武器生産、エントラ防具生産、強化(GFまででいいと思う)、フロガダ防具生産、強化、Gz集めくらいなんで。


他のクエはやらなくていいってわけではないけど、紹介したクエが特にオススメってだけ。


オススメクエ回し終わって、復帰区利用期間が余ってるなら、他のチケクエとかもどんどんやればいいかなってこと。


また次回以降の記事で、自分がどんな感じで復帰区利用してたか紹介できたらいいかな。


ほんとにF初めてやる人は、ラスタとか色々わからん事だらけだろうけど、自分で用語は調べてみるといいと思う。


この記事はおわり。じゃあの(´<_` )

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

