竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries

スポンサーサイト


(:3 」∠)

みなさんこんばんは ハイ!!


こんばんはエビワン!!!!!


ぐっどいーぶにーんぐ!!!みんなーーーーー!!!!


久しぶりの記事で、テンションマックス中島です。村井じゃないです。


えーどこまで遡って記事にすればいいのかわからんので、思い出せる限り思い出してみます。


記事内容重複の可能性あり。許してにゃん(´<_` )


最後に記事更新したあとに、秘伝イベとか塔がきたんだっけ。


そのときにPSVitaでサブ垢くん「室伏広治」爆誕!!!


6/21日に撮った動画にどぅれむがいるので、このときに生まれてますね間違いない。


で、このもう一個前のときに開催された天廊んときからドゥレムとまじめに戦い始めるようになったはず。


初めてぼっちでドゥレムやったときは、確かタワー火力スキルなし、装備は私服の双剣で挑んで怒することなく時間切れになったんだっけ?wwww


体力1/3も削れない雑魚とかおるん????www


ノwww


でしたね。(´<_` )


それまでは番人っていうか塔寄生させてもらって、団員様と一緒に戦ったことはありましたが、やる気なかったのでモーションもまったく覚えてなく(´<_` )


ということで、ほぼ0からのスタートということで中島VSドゥレムの旅が始まりましたね。


初めての天廊では、3回くらい挑めて全部ボロカスにやられましたw


2回目の天廊では、がんばって倒せそうって思えるくらいまではいきました。


この時点で、15回くらいやられてたかな。連続で挑めないっていうのがなかなかネックでしてね(´<_` )


ちなみに挑戦したのは全部双。


最初に倒すのは双って決めてやってましたからね(^O^)


あと人の動画系も参考にしたくなかったので、特に見ず。


自分であれこれ試して倒せたほうが楽しいからね(^O^)


ひとつだけ、覚醒後のタメからの極太ビームのアンチだけはスカイプで聞いちゃってたので、それだけは参考にしました(´<_` )


で3回目の天廊(今回)でやっとドゥレムさんを倒せました(´<_` )





ドゥレムやってて、自分の動画すらほとんど見直したりしてなかったんですが、ツッコミどころ多すぎておなら出そうになっちゃいますねw


メテオの回避が早すぎるのが、何回も同じ失敗繰り返すとか、まさに宮下ですよね(´<_` )


3回目の乙はなんで死んだかわかんないんですけど、、、代償が発動したのはいいけど、何にあたったんだろこれわからん。


自分が避けるの苦手だったのは、超遠距離からの180度ターンタックル⇒往復ビームするやつのタックルの部分と、超遠距離からの氷塊ブレスと遠距離からの氷つぶてとばしの3つですかね。


他には、ドゥのいろんなモーション後に横後ろから後ろに向けて出す屁っていうか毒霧みたいなやつとか、足踏みとか、、、


もう全部やねw


今はほとんどのモーションに慣れたけど、しばらく静止してから氷つらら落としてくるやつだけはよけかただいぶ下手糞かな。


とりあえずの目標だった、ぼっち双でドゥレムをボコボコにするっていうのは達成できたので、次はもっと早く倒すのが目標かな。


余裕で早くなるけど、いかんせん挑める回数が少なすぎるんじゃよ輝樹さんや、、、


3回目の天廊はほとんど塔登れなかったけど、時間余ってたので、大剣でもやってみた。





ドゥレム自身のモーションはだいたいわかってたので、あとはこっちの大剣との動きを合わせる練習してたらすぐ勝てたw


大剣楽すぎ。双のが簡単とか思ってたけど、大剣のが簡単。


ただし武器は極長の天廊倍率マンのやつね。


自分のが挑んだ装備だと、会心が92パーになっちゃってたから、会心に8だけ振ってあとは全部倍率振りの極長大剣。


コストが2とか余るから、うんこのかすほどだけど龍属性つけてある。


これで突進後は尻尾、他は翼狙い、ダメそうなら頭っていうのを基本に練習。


装備は今日は眠いので割愛。次の記事くらいで一応紹介できたらいいな(´<_` )


次はランスでやってみたいなと思ってみたり。しかしながらMM0なので次の番人までにはしっかりやっておこう。


ここからは主に塔に関係するSSたち。関係ないのもあるかも。


こほうひん


今週は実家に帰る予定があって、時間ないだろうなーって思って古宝品は最初から捨て。


塔階数


前回ドゥレムに会うために360階も登ってたことに驚くw中島でも160階登ってたような。。。


DSC_0162.jpg


左が初討伐時の宮下で、右が40階になってドゥレム召喚してくれた室伏広治先生。


しかしながらエラーで落ちてしまったよ。。。宮下。。。


勝利のマイ



大剣ちょれーーーーーwwwwwひゃっほーーーーーwwww


これ全部自キャラですw


左からPCしおじ、PCハンゲ、Vitaしおじです。


勝利2


あっぴる大好き族www


動画ではやったんですが、なんとなく勝利後に角笛吹きたかったので吹いときました。


パーパーーー!!パーパーーー!!!


てんろう倒した



次は至天もやってみたいです。


今日は閃の軌跡ちょっとだけやって寝ます。じゃあの(´<_` )
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

