竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries



(:3 」∠)

こんばんはエヴリワン、サジタリオ同好会会長世界の紳士です(´<_` )。






今回祭めっちゃ重魂G使いまくって、4定期イベント用素材を大量に回収しました。


nyuukonn.png



中島が大好きなのが、よくわかりますね。実際宇宙一好きですしね。


メインの中島は最下位入魂のやつですw


メインの中島と宮下は急ぎしたいことがなかったので、日曜夜まで二人が最下位争いしてました。


miyashita.png



こっちは、お馴染み猟団にゃんぱいあでの入魂です(´<_` )


もっと早く記事更新する予定だったのですが、色々忙しくてできませんでした。


1万も入魂したのは、重Gもって日曜夜シクレ全部回したからです(´<_` )


川柳婚の嵐の型が楽しすぎて、やめられなかった(´<_` )


でちょっと話戻って、


今回はニンファorロウ作成用の素材を全てもらえるのが入魂3000だったので、全キャラ3000までやりました。


サブたちは、双剣のMM0脱却プロジェクトということで、双のMMだいたい20から30弾まで進めました(´<_` )


それと、サブ達の装備がほぼ全員ベイル一式だったので、それもいじって珠双龍+一閃3装備を新調。


以前配信された鬼神Gのイベントで、サブを強化するつもりだったのが、ここまでずるずる伸びた。。。めっちゃ遅くなった(´<_` )


腰は全員鬼神GXで、他は基本余ってる課金防具を使って一閃+1発動するようにしました。


後日装備紹介予定(するとはいってない


鬼神もってないとそもそもスタートラインにすら立てないので、なかなか真似しづらいかもしれませんね。


鬼神は優玉とかの玉を大量に消費するけど、他の強化素材は比較的ぬるいので、鬼神イベントのキー素材さえあれば、、、、


超絶の紳士っていいキャラと、英霊衛宮下っていうキャラは、元から結構力入れて強化してたキャラなので、キャラ単体だとメインと変わらないスキルまでがんばって作りました。





えみやこん うしろ



えみや 前



上が川柳婚用、下が双剣用装備。


カフ:                   斬味カフⅡPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ鉢金GP・白    Lv7 269 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:リュバンGPベスト    Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:蒼竜ノ具足GP【篭手】  Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ディス射珠GX5
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1599 火耐性:6 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,絶対防御態勢,業物+1,斬れ味レベル+1,体術,剣術+1,


飛天頭が課金ではめちゃ優秀。余ってたまどかも遠慮せず使って、これでまどか残り0。腕のやつは大昔に買ってたやつがなんか一個余ってた(´<_` )


川柳赤珠5にディス射10という、あいかわらずのスタイルで攻めてくオレ。


最近ってか、結構前から剣士用のGX珠は新調してないw


弓用の珠と、SRサブ用の珠はいっぱい新調したけど^^


なんでGX珠新調しないかって言われると、一番の理由はサブに行ったとき必要な珠で迷わなくてすむことだなあ。


全キャラでディス射5×10個だけもってけば、いいだけだからね。サイコウだよ。


MMさえ進めれば、メインと差がつくのが、らすた、ぱーとなー、ほるく、GSRの4つだけになるんだわ。


火力的に差はかなりでかいけどwww


一応宮下メインで遊んでるけど、未だにキケン大好きがでないのが腹立つ(´<_` #)宮下おまえ


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ルチャルGXピアス    Lv7 288 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:リュバンGPベスト    Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 303 ディス射珠GX5 双龍珠GX・白虎 双龍珠GX・白虎
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 双龍珠GX・白虎 双龍珠GX・白虎 双龍珠GX・白虎
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1609 火耐性:10 水耐性:2 雷耐性:1 氷耐性:3 龍耐性:8

発動スキル
一閃+3,双剣技【双龍】,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,絶対防御態勢,見切り+2,回避性能+1,ランナー,業物+1,闘覇,(早食い)


これが双の装備。


個人的に、双のスキルで悩むというか考えるのが、剣術、代償、闘覇のスキルをどうするかっていうのですね。


前も言ったけど、剣術と代償はできれば組み合わせたくない。


あと、闘覇付けるなら、ランナーとスタ急回復は同時に発動させるのが必須。


なので正直この装備は微妙。闘覇入りにしたいなら、らすた系の激励借りて、回避外してスタ急入れたい。


双用のしみゅが今すぐわかんねえwwwこれも後日貼るってことにしよ。


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ボニトGXヘルム     Lv7 369 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:リュバンGPベスト    Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ディス射珠GX5
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1685 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:7

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,豪放+3,絶対防御態勢,ブチギレ,扇射+3,剣術+1,斬れ味レベル+1,体術,


川柳婚のやつならもう一個あった。リュバンといい鬼神といい今じゃもう。。。ばっかで作成難度はめちゃ高いかも。


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 284 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:リュバンGPベスト    Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ディス射珠GX5
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1600 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:7

発動スキル
見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,絶対防御態勢,ブチギレ,扇射+3,剣術+1,業物+1,斬れ味レベル+1,


セレナアタマがあったら見切り5もできるんやけどね。セレナアタマつよっすぎwww


サブ用で全部シミュしてるけど、そういうレベルじゃないよね(´_ゝ`)www


実際装備ようにアイテム送りまくるのくそしんどかったwwwwww


さらにゴゴ川柳婚素材送ったり、、、日曜日は死んだ(*'ω'*)


つっかれたので、残りはSSタイム(´_ゝ`)


teiki.png


一週目はほぼスルーした4大定期イベント素材集め(´_ゝ`)


2週目は本気出し目モードで、こんなになったw


今宮下の塔素材前回集終わったとこでこんな感じ。祭り素材やばすぎ。


今川柳婚所持してるのが、4キャラまでいったったんですが、、、


これはこの後の極性のためです。一人で極性するならコンが圧倒的サイツヨすぎるんですよね。


実際キャラバン、祭りと比べて、サブでイベント素材回収しにくい塔と極性。


サブでちょっとがんばったくらいじゃ塔の素材は全然てにはいらないんだよね。


極性は、歌姫3章までが必須なのと、ひたすらに飽きちゃうまっしぐらなので、少しでも早く終わらせる必要があるwww


ぷれ


今週はなんとプレミアだけで、TSRP3倍もらえちゃうwwwプレ秘伝でなんと4.5倍(´_ゝ`)


みんな課金タイムだあああああああああああああwwwwww


オレ??もちプレ秘伝だぜwwwwwwwww


とれにゃー


宮下のTRがまだ100超えたとこだったので、プレ秘伝で200いけばいいなあと思ったんです。


これぜんっっっっぜんあがらないね。


こっちみんな



塔の気球で昼寝してたら、夜這いならぬ昼這いにくるれいんくん、ほも。


あるげん


SRサブでやったら、アルゲン素材がむっちゃくちゃ出た(´_ゝ`)


Gまでのクエは、SRサブが役に立ちすぎる(´_ゝ`)笑いがとまらん


えいれい


この画像でオレが何を伝えたいかわかりますか???


9番目のキャラなのに、せんりゅうこん持てること??


残念!!


名前が衛宮下なとこ??


残念!!!!


えいれい2


正解は、ボクがリアルガチでハンゲ民だってことでしたあああwwwwwwwwwwwwwww


はい終わりwwwwwwww


んじゃあのwwwwwwwww(´_ゝ`)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

