竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries

スポンサーサイト


韋駄天レウス振り返って。

結局自分のPSではレウスを攻略法あみだすのに3日目の終わり寸前までかかってしまいました。


自分みたいなへたく~そには3日で攻略はちょっと短いですね。


金曜で4分12秒、土曜で3分33秒ときてまだまだタイムあげれる自信あったんで、日曜がんばろうと思ってたのですが、眠いし頭軽く痛いであんまできなかったのも痛かったです。


結局昼寝ばっかしたり、2回くらい韋駄天やって読みかけの小説読み切ったり、まだなんか頭痛いということでそのあとさらに小説1冊読み切ったりで、そのあともなわばりいったりして。。。


結局日曜ちゃんとやりはじめたのが4時くらいだったかな。



やっと攻略見つけたのにすでに時遅し。ちょっと粘ったけどこんな動画しかとれてません(´ε` )


http://www.youtube.com/watch?v=orhWHynNxdM


へたくそですね(*´ω`*)


てか最近投稿してる動画ってちゃんと見れてるんですかね?ちと怪しいのですがどうなんだろう?


さてそろそろ今回の韋駄天の双剣中島Ver.攻略法を。



最初は研ぎと鬼人と爆弾Gもってエリア入ります。


研ぎは使わなくていいんですが、レウスがスーパージャンプして上の方うろうろしちゃったら使いました。


2回飛んだら余裕のリタです^^


エリアはいって鬼人使って、爆弾2つ起きます。


うまくいけばレウスは8秒くらいで気づいてくれますが、だいたい10秒までよそ見してくれます(*´ω`*)アホレウスが。


あいつは最初吠えます。吠えた直後怯み発生するのでそれまでに剣抜刀しておきます。


飛んで突っ込んできた場合、レウスの風が発生するタイミングで爆弾に切り払い食らわして右に回避です。


走って突っ込んできた場合は、レウスの顔が爆弾に近づく前に切り払いして右回避です。早すぎぐらいでいいです。


飛んできた場合は、そのあと鬼人化して右足に乱舞改出しきりしても怯みませんが、突っ込んできた場合だと怯みます。


なので飛んできた場合は、右足に乱舞改出しきり2発いきなり決めれます。


そっからはどっちの場合も、しっぽ攻撃がだいたいくるので気合でかわして、なるべく右足に乱舞改出しきりとか3連食らわして回避をします。


個人的な感想では、はっきりいって難しいです。これをだいたい見極めてかわせるようになるのに大会最終日の最後のほうまでかかってしまいました(*´ω`*)


んで振り向き軸合わせからのダッシュはなるべくストップついばみを誘導するよう立ち回ります。


走り切られたらそのあと、バックジャンプとか再び軸合わせ走り切りされたりして、タイム伸ばしにくくなります。



ストップついばみを誘導に成功に成功したらついばみをレウスの右側からかわして右足に乱舞改出しきりが決まれば理想です。


そのあとしっぽ反撃くらうのはダメです。へたくそなオレは結構これでリタしてます。


スーパージャンプで空飛ばれるのは最初の方なら余裕のリタ。中盤な以降1回目なら砥石使って、降りてきたところに切り上げ⇒3連⇒切り上げ⇒回避とかで顔をメッタギリしてました。


右足メインで攻撃して、こけたら顔に3連⇒切り上げ⇒乱舞改出しきりでたぶん最高ダメです。砥石も節約で、ここの最後の乱舞改で麻痺が出てる出てないが終盤かなり影響出ます。


ここまではプレイヤーの腕にかなり左右される部分ですが、これに加えてさらに運も必要でした。


今回の韋駄天は結構麻痺が取れることがありましたので、1麻痺は必須だと思います。武器はHC水麻痺武器のフォナドセクターでした。


あっ音無G2ついれて耳栓発動させるのも大事です。


いい立ち回りできてても麻痺とれなくてグダる、タイムでないってのは終盤は何度かありました><


NG版動画も麻痺とれてません(´ε` )


さっきもいったんですが、こけたときの乱舞改出しきりで麻痺を引けるか引けないかが結構大きかったように感じました。





攻略法を大まかにまとめると

乱舞改出しきりがメイン。基本右足にあててなるべくこかす。

こけたときに顔に3連⇒切り上げ⇒乱舞改出しきりをなるべく麻痺とりつつ決める。

しっぽをいかにかわすか!!!


ですかね(*´ω`*)



最終タイムは2分45秒でしたが、もう15秒は縮めたかった。。。理想通りいけばいけたはずなんですが、、、


努力と実力不足です(´ε` )

まだまだへたくそですからねーー(・∀・)

実際1~10位の人たちってどれくらいで討伐してたんだろう?

フレになりたい人NO1の1鯖の双剣くそうまいラなんとかさんとかの立ち回りも気になるし(・∀・)あの人紳士らしいね。会ったことはないけど。


まあでも普段剛ナナばっかりやってる剛ナナキチガイですが、それだけじゃないんだよ?ってところは少しは見せれたかなとは思いますがw


次はプロハンに勝負挑めるような韋駄天にしたいとは思ってますが、どうなることやら。忙しいんだよね。


まずは1鯖で目指せ10位以内かな(´ε` )無理とは思わないんだけど無理かな?いや無理じゃないっす!


舌

剛翼

古龍の舌欲しかったからレウスなわばりいってみた。


舌狙いで超激運のお守りもっていったけど、なかなか出てこないね^^:


そのかわり別に求めてない剛翼がよく出た^^物欲センサーやばい。。。


昔は死ぬほど欲しかったのに、正月あたりからナワバリクエ狂ったように配信するからもうストッパー素材でなくなりつつあるよね。ありがたいが。



最後に。。。


ワタクシのいる猟団 古龍の牙 が団員募集中らしいです。

インしてる人は5人くらい?でHR999しかいないから初心者は厳しいかもですが、あんまきついルールとかなかったはず。MHFの掲示板で募集してるそうなんでまた興味あるなら見てみるのもいいかも。


ちなみに中島はノラとソロを愛するのであんまりかまってあげません!!!


タイムアタックとかマイミッションを求人区でやってるのに、こっそり入ってきて無言でいつまでも居座り続けたらきれますw


そんなのはやめてよね^^用があるならメールとかでなら受け付けるかもです。


名前 中島優美
ID 27cbz7


VSクエやってみて~~~~~~


記事が長い?知らんよ


おしまい(・∀・)

3鯖2位の動画は2分揃ってるね^^

これはレウスのこと知らんと無理だわw思いつかんかった。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

