竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries

スポンサーサイト


ラピス作成までの道のりを振り返って

今日は画像てんこもりもりでいってみよう(*´ω`*)


まずは秘伝書無料開放2週目の1日目が終わった時点でのSS。
弓集め1日目終わり


これが2週目日曜日終了時点でのSS。
2週目月曜日前


これが2週目無料開放終わってやっと紙集め超連戦が終わったあとのSS。
2週目終わり

F4始まって3週目は剛種が開放されまくったり、日替わりクエが配信されたりだったので、剛ナナと剛チケイベを水木金とやる。

剛チケは60枚にまで減ってたので超助かりました\(^o^)/超激運のお守り乱用で3時間で350枚の剛チケ確保~~

ちなみに剛ナナは1回も討伐してませ~~~ん(´ε` )0勝全敗^^
剛チケ

土曜に秘伝入れてやる直前のSS。
秘伝書入れる前

日曜終了時点でのSS。残り極み5枚、中124枚でラピスフルFX、2部位フル強化分の紙が集まるとこまでくる。
日曜終わり

月曜日、秘伝コース残ってるのにどうしても2週間でラピフルFX作りたかったので、初アシスト課金してから茶ナス連戦。
このSSがベストショットだった(´ε` )
ベストショット

ラピスFに強化するのに必要なHC茶ナス素材、「棘茶竜の豪棘」がまったくでな~~~い^^昇竜理解してる弓が二人以上いるときはひたすら昇竜を頭に叩き込む(・∀・)
茶スピは~~

オレのHCストッパー素材はぜったい茶ナスだな、、、これ1個目出るまでにめちゃくちゃかかったんだよね。100戦してもみたことすらなかったもんね^^

当然でるはずもなく4人で昇竜(´ε` )
昇竜は~~だが素材でない

昇竜ばっかりしすぎで討伐タイミングがわかるようになってきたので、、、、


討伐しそうだと思ったらカメラを後ろからじゃなくて前からにかえたら茶ナス顔ドアップ!
茶スピアップ

閃光はで画面まっしろの瞬間に討伐ってのもあったね(*´ω`*)
閃光は~

んでついに出る^^レジェンドブタナイス!
豪刺きた

そして出る。自分でも2つ引き当てて5個揃う。月曜中に5つ集まってしまったぜ(*´ω`*)
2個目豪刺

火曜日はババ変。レジェンドブタここでもナイス!
ブタ爪もちかえり

そしてナイスブタ再び。
ブタ爪2個目

自分でも2つ引き当てて5つ揃う。火曜日中に、いや正確には水曜の夜中に全素材揃う!
自力でラスト

5個揃った後ノリでもう1戦いったら6個目の爪もでる^^物欲センサーってほんとすごいね(・∀・)
6コメ爪

棘5つ。
刺5

爪6つ。
桃爪6

ラピス作成前の紙の状態。
ラピス作成前

そしてフルラピスFX2部位フル強化作成後。
ラピス作成後

結局ベル証せっかく集めたのにレジェンドくそじじいがきてくれないから剛雷武器一回も使わずに紙集めおわっちまったし。。。。。。まだ天パリあるのはあるけど中あつめとかでつかいたかったんだよ^^:
ベル証

修正前の秘伝コースだったらこういうのが最高ノパターンだった^^ドスファン変で極☓2に書物赤。
修正前の秘伝コース




まとめ・感想
14日でここまで作ったわけですが、日程を完結にまとめると
1~7、11~14日の11日間で素材集め。
中休み?みたいなかんじで8~10日目は適当に遊んだ。
最初からあった紙は全部で240枚ほど、素材は0でした。

秘伝書修正前の2週目から始めたので、最初は天パリとか極みファンゴなんかをずーーーっと連戦。

修正後は極、序、中という順番で集めたけども、無料開放中から紙が単純に2倍だったらもっと早く集まっていたと思う。極と中1戦の時間の差は20秒くらいあるからね^^:

2週もずっとファンゴとパリアばっかり追いかけるスタイルだったため、飽きやすい人はまず無理な集め方だと思う。

天パリアと崖下ガルルガやりながらベリル集めてたら、250以上たまったのは想定外の超うれしいできごと。

2週目無料開放とかなかったら絶対ラピスとか作ってないね(・∀・)

進化武器、秘伝と超長期イベントがあるけど、課金しようがしまいが進化のほうが大変。進化は人がいないとできない、秘伝は特に今人気あるしやりやすいから。

弓と双の秘伝持ってるけどどっちもかなりやりやすい武器だと思った。極集め最速のドスファン募集が、ほぼ双次に弓、たまに片手とか太刀とか睡眠タメとかだから。

他に欲しい秘伝をあげれば、大剣、太刀、ライト、ヘビ。。。。きりがないのでもう違う武器種の秘伝はやらんと思う。めんどくさいとかたいて思わないがなにせ時間がない^^

求人区で募集主であろうとも、ドスファン中集めをドドンガでいくといろいろ聞かれたりします。討伐時間が20秒かからなくてもです(*´ω`*)

剛キリンとか剛ベル弓なくても紙集めはできるらしい。

秘伝書コース中でも極をドスファンで集めてたら爆撃ビンが5000以上あったけどどっかで在庫0になった。結局7000個ぐらいつかったんじゃないかな?まだ極集めおわってないんだけどね\(^o^)/

秘伝作りは作るのが目的になると退屈だと思う、そしてフル強化終わったら引退してもいいなと思ってしまうんじゃないかな?

自分はアメジもラピスもソロでタイムアタックやるのが目的で作ったので問題ないっす^^相談にのってくれた団長さんありがとね(*´ω`*)

求人区で一緒にクエいってくれたみんなありがとう~!!!!






アシスト2日余っちゃったんでマイミッション7~85までフラウと一緒にいってやりました^^


おわり




とみせかけでおまけ

ラピス生産から強化終わりまでのノーカット動画(*´ω`*)
http://www.youtube.com/watch?v=Hi1NKFh0g28
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

