竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries

スポンサーサイト


スキルシミュするときに考えることとか

サティスの団長様に貴重なコメント頂いたので、自分も記事として書いておきますね(*'ω'*)


①真打(扇射だと別に切れ味+1必要)
②ブチギレ(火事場を使わない人は逆鱗)
③一閃
④見切り(今後は至天シジルで代用可能)
⑤秘伝珠
⑥剣術(武器種により不要な人もいますが火力や吸血効果を考えると…)
⑦弱点特効
⑧絶対防御
⑨吸血
⑩早食い(あれば便利)
⑪豪放(モンスによりかなり有効)
⑫麻痺剣(モンスによりかなり有効)
⑬集中(武器種により必須)
⑭格闘王(棍空中戦ではかなり有効)
⑮回避(あれば楽)
⑯支援(pt的に有効)

これに僕の考えも載せておきます。

双剣については、剣術2付けると扱いが格段に難しくなるので、剣術あるときは回避がセットで欲しい。コン使うなら必須?みたい。

剛撃5一閃1 にするのか? 一閃3真打3 にするのか?

秘伝珠入れて、このスキル満たすと他のスキルの自由度が下がっちゃう。

だから面白いんだがね(*'ω'*)

コンは特にだろうけど、他の武器も被弾するとDPS当たり前に下がるから、ごり押せない(PS含めて)ならおとなしく体術とか回避に頼っていいと思う。

いたわりも同じ考えだしね。

痛撃は、有効な場合がとても多いので、優先して入れたいスキル。自分の記憶だと、一閃 怒 痛撃の3つが入った優秀な珠がないので、スキルシミュするとき最大の壁になってた。

吸血は、使ったことないけど、秘伝+火力スキルにするととても入れずらい。絶対防御が欲しいような相手には、あまりいらないかな?(個人的に

吸血は削り系モンスに有効そう。絶対防御は根性札1回と扱える相手にとても有効だよねきっと。

こうやって考えてくと、優先順位とか、スキルの組み合わせがみえてきますよねー。剣術+回避 剣術+吸血は相性がいい。吸血+絶対防御は相性よくないとか。


自分はあくまで見た目重視がいいので、ディオレGF足とかそういうのは使いません(´_ゝ`)


はい寝ます。じゃあの(´_ゝ`) 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

 はは^^;いたわり忘れてましたね><;
 武器種やptによって必須な時もありますね☆

 私も見た目重視ですよ~
 但し。。。スキルを実現するうえで、どうしようもないときは(最近のフル火力絶対防御装備)、泣く泣くディオレ着ちゃいます;;v

 そういった意味では、私は脳内シュミで考えうる最高スキルの組み合わせの中で、一番みかけが良い装備を考えちゃうから、余計に時間と手間がかかります;;

 ディオレの脚と腕と頭。。。。早く同等以上の見かけの良い防具を出してほしいものです><v

 シュミ&ブログ編集&ブログ回りしてたら、明日の朝シクレまで2時間zzz
 起きれるかな><;

 おやすみなさい~~~zz
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2014.08/29 03:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いたわりは、今後スキルポイントの変更、スキル内容の変更あれば、また化け物火力になりそうですねえ(´_ゝ`)

ひろさんのSSありの見てて、そうじゃないかと思ってましたよ(´_ゝ`)やっぱこれだけの火力あれば見た目捨てたくないですよね( *´艸`)

シミュ前に防具のスキル値の合計見たら、だいたい成功しそうかわかるから、ディオGF足はホントに、、、、できるんだけどなあ。。。wwってなりますわ!


祭りは楽しめる範疇でね^^vを守りましょう( *´艸`)wwブログ毎日管理お疲れ様です^^v


ではがんばってください!!
  • posted by 赤い月に吠える中島 
  • URL 
  • 2014.08/29 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

fm 

マッスルマンは力尽きた…
  • posted by マッスルマン 
  • URL 
  • 2014.08/31 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: fm 

ふむ(´_ゝ`)力尽きちゃったかー


ってマッスルマン誰?w


> マッスルマンは力尽きた…
  • posted by 赤い月に吠える中島 
  • URL 
  • 2014.09/01 01:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんか知らない間に持ちネタが・・・

勝手に私のHNが暴れてるようですw
使うとすれば・・・・な人だと予想はつきますがw

お騒がせしました

そしてマッスルマンは力尽きたw
  • posted by 本当のマッスルマン 
  • URL 
  • 2014.09/24 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> なんか知らない間に持ちネタが・・・
>
> 勝手に私のHNが暴れてるようですw
> 使うとすれば・・・・な人だと予想はつきますがw
>
> お騒がせしました
>
> そしてマッスルマンは力尽きたw



いえいえこのくらいのことなら全然いいんですよw

むしろ知ってる人のネタで知らないこっちが悪いのかも。。。しれないし(´<_` )マアッスルマンさんのねたなんでしょうけど(^O^)
  • posted by 赤い月に吠える中島 
  • URL 
  • 2014.09/24 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

