竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries

スポンサーサイト


でぃすいずえまーじぇんしー、いずんといっと?

これは非常事態、、、っすよね?


これは先週土曜から始まった物語。


土曜朝4時、なぜか目が覚める。。。


、、、、、、


いつも通り、はんさむでだんでぃでわいるどな紳士。うむ異常なしと思ってた(´_ゝ`)


おなかは、、、痛くない、、、


ではなぜ目が覚めた?


、、、


のど乾いたな。。。


つばをのもうとしたら。。。



!!!!!!!!!!!!!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!!?




え!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?




これは、、、、


事件は会議室で起こってるんじゃない、オレののどで起こってるんだ!


どんな痛みかっていったら、のどが焼けきれるっていったらわかるんかね。わからんやろうね。


つばってかほんの一滴の何かがのどを通過しようとするだけで、気がおかしくなるんじゃないかってくらいのすーぱーな激痛がオレを襲う感じ。


ぐあああああああああああああああああああああああああ


って叫びたいけど、しゃべることですら激痛な感じwwww


だから心の中でぎゃああああああああああああああああああ


って叫んでた(´_ゝ`)


格闘漫画でさ、気絶するほどの激痛を与えられてるのに、それがまた目が覚めるほどの激痛であるがゆえに、ずっと激痛を味合わされ続けるっていうえぐいシーンがあったりするけど、


これが今オレが味わってる地獄と似てるなって思った。


起きるの早すぎて眠い、眠いんやけど、つばすら飲めないからなんか寝ようとしてもつばたまってきて、それを飲み込もうと無意識にするけどぐわあああああああああああああああああああああああああああ、目が覚めるの繰り返し(´_ゝ`)



エマージェンシーなことになったぜって思ったね(´_ゝ`)


しゃーないから、眠いけど起きて、つばたまるたんびに台所に吐きに行く。。。のエンドレスワロスじゃなかったエンドレス。


くそ眠たいし、たまにつば吐きにいくのめんどくさくなって、飲み込もうとすると再びやってくるぐわああああああああの地獄wwwwww


あのとき意地はってつばのんでたりしたら、たぶん気がくるってたわwwww


myst「え?中島くん自分は気がくるってないとおもってるの?」


ハムしたは黙ってろ。


結局、その土曜日から水曜日までの5日間連続で。会社休むハメになるほどだったことが判明(´・ω・`)


土曜といったら、mystが運営に復帰するって時期とかぶるんですよね、全部mystが悪いんだ。


んで、実はそのとき熱39.3度もあったけど、それもわからんくらい痛みでアタマおかしくなってたらしいよ(´・ω・`)


つらいつらい5日間、絶望的だった中島氏。


いつも強気で、イケイケオラオラな中島君も珍しくへなちょこなカスになってました。


そんなへなちょこを救ってくれたのは、。。。。


綾鷹でした!



myst「綾鷹、、だと!!!


すいません、くそつまらんのんで、


もう一回だけやり直させてください、なんでもしますから。


そんなへなちょこを救ってくれたのは、。。。。



モンスターハンターフロンティアでした。


myst「くっさーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwゲロ以下のにおいがプンプンするぜ!



いやなんでお前が冷やかすんなwww


もうええわw







とまあ、入魂数がたったの12000だったのとか、普段言わないようなことを団茶でいいまくってたのは、のどやられて完全に調子がわるかったからです。


決して本調子じゃなかったんです(解決



さてF記事いきますか。


今週はキャラバンってことだったんで、ひさびーに本気の片鱗を出してみました。


ドラゴンボールでいったら、ご飯が一番強かったスーパーサイヤ人くらいの力ですね。


キャラバンは部位破壊リファインが来たために、以前までと比べて、狩猟でポイントが稼ぎまくれるようになってました。


G級航路はその中でも一番ポイントが高く、レッシュ×3航路とかのモンス3体ずつで1航路ってなってたので、剥ぎ取れねえよハゲ運営とか言われない仕様になってましたね。


しかしながら、結局これ改悪だろはげっていわれましたけどね('Д')


キャラバンKSつまらんっていう人おおいですが、自分はやっててめっちゃええ祭りやけどなーとしか思えませんねえ。


この祭りで得はしまくったけど、損とかまったくないし。いろんなモンスと戦えるからつまるし(つまらんの反対の言葉)。


特に905航路のれっしゅ系は、非ホスだとラグのでかさから尻尾切断の難易度高くて、一人で尻尾切断するのはとてもたのしかったです。


メラは特に難易度が高くて、スタン中、麻痺中にため3当てまくっても全然切れなかったりするのがザラでした。

蓄積ダメが足りないとかあり得ないと思うんで、なんかシラナイとこで破壊条件を満たしてなかったんでしょう(´・ω・`)


大剣でやると、わりと破壊いけるんですが、双嵐の型ボッチ、残りコンの野良PTとかで尻尾破壊は、アドレナリンゴスターがどっばどっばでて、興奮してやってたくらいです(´_ゝ`)


他にも別の航路にランスで乗り込んだりしたし、たのすいいっしゅうかんでしたよ(´_ゝ`)


で、技巧武器が欲しいのいくつかあったので、英知と月箱回収のために、航路全制覇も4キャラやりましたし。


結果がこれ。


タイムレス2


真っ先に作った技巧武器。


ボクガモンハンシリーズ通して初めて本格的に大剣始めた時に、最初に準備した大剣。


こいつと、アルゲンだったかの大剣と、剛デュラ大剣は、初期大剣の3種の神器でした。


あと、ゲリョのイベたしか爆撃ケンショウつけてやるクエだったと思うんですが、ケンショウのつけ方もこのとき覚えました。


いっぱい思い出が詰まった、便秘大剣ちゃんです(´_ゝ`)


だから最初に強化まですませました。


ニャキ2


パーシニャキオーン、通称ニョキ!!


運営がアバーブって英語知ってるとは思えんけど、アバーブって確か(漠然として)上の方って意味だったよね。


オンとかみたいに接地してなくて、なんか上の方みたいな。英語の授業で習ったのをなぜかはっきり覚えてる。


ランサーだけど、大剣の思い出が強すぎて、2番目になってしまった。


けどこいつはみんなお世話になったんじゃないかな(´_ゝ`)


トリ2



3番目、これまた思い出の武器くそどりKATATE!


リトさんが、紙の中集めをドスファンでするのにこいつぶん回してました。それだけですが、私にとっては思い出です。


わたしが密林で迷子になってる間にドスファンゴがぶち転がされてたのは、いい思い出です。



双ノコ2


最後にこいつ。


思い出もくそもない。強化すら終わってなかったのがこいつだけ。


なぜ作ったかというと、今回のレッシュ×3みたいに、ぼっち双で尻尾斬りとかの遊びやりつつ、ポイントもたくさん稼ぐには、、、


やはり火力武器も必要なんだと感じたからです。。。


こいつはホントは作る気なかったんですが、、、


次から緩和とかくるかもしれんけど、別にそれでもいいや。武器裁き、移動速度うぴーとかついてるし、ってのもありましたね。


今回ホントはくそどり作らずに、サブに大剣でも作らせてから、キャンペーンで英知30貰った方が賢いのはわかってました。


実際くそどりの片手強化しますか?ではいのとこを選んでからはいを押すまでに5分くらい悩みましたWWW


しかしながら、わたしは思い出を取りました。やはり紳士ですね(´_ゝ`)


そのせいで、パヨーネ一周追加になったのは、言うまでもない(´_ゝ`)ドヤア


後悔はしてない(してないとはいってない


今回の最終結果は


個人総合ランキングウ


メインがこれで、サブ3人全制覇でサブたちだけで約26万Pくらい稼ぎました。


サブのは効率が悪かったんですが、今回は技巧武器祭りだったのであんま気にしてないどころか、3つも技巧武器完成して、英知あまってるんで大満足です(廃れ感


そうそう突破報酬って、パートナー育ててる自分みたいな勢にはすごい魅力的なんですよね。


キャラバンカンスト



80マン以降は、7000Pごとに500GP・


普段あんまりGP稼ぐ手段がない自分にとっては、これはぱないです。


これは航路905を10回やれば、だいたい6500GPもらえる計算になります。やばいわW


れっしゅ素材もまったくなかったのに、めっちゃ増えましたしね。普段いくとだるいけど、今回でもうたくさん集めたんでしばらく行かなくていいし、ディオとかが防具の選択肢に増えたのは何気にうれしかったりします。


みんなに嫌われてるMYSTくんは、GP0からここまで這い上がってきました(雑魚やけど


MYST


剛撃、豪放はともに2まで解放してあるんで、かなり強くなったなあと実感しています。


今MYST育てるのが、一番楽しいかな?


MYST「URESHII」


紳士「USO」


ああそうだ。最後に強化した技巧武器双のレシピ下の方の成功確率取ったから、乗せとくわ。


参考データ1件っ時点でお察しだけど、2本目まではだいたい成功率5~6割だったと思う。


LV1~10までは、強制的に英知3個ずつで30個必要、その先ね。


レシピしたのやつ(英知1個で強化)成功率



×

×




×


○ 20
×
×

×
×
×




×
×





○ 30
×
×







×

×
×

×
○ 40



×
×
×

×


×



○ 3個 50


最後は黄色玉が絡んでくるので、1個で強化するアホはおらんと思う。


それでも、40段強化に63個の英知消費。


65%くらいですね。やっぱりだいたい6割り成功ってことでいいみたいですね。


だから今の条件でLV50武器一本つくるのに、英知がだいたい100近く必要ってことですね、はっきりわかんだね。









昨日FC2メンテナンス中に記事を書いたせいで、記事保存んされてないかと思ってたけど、ここまではなんとか保存されてましたよかった、


ホントはこっから先にためになる紳士トークが満載だったんですが、これだけ残ってたんでいいでしょう(大嘘


記事はほぼ全部残ってました。今日からキョクセイしまくれますね。


自分は適当にします。ミヤシタ・ミヤシタ(MMとか他に色々やりたいことあるんでね(´_ゝ`)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

