竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries



スキル構成のお勉強をしたYO!

こんばんはエブリワン(´_ゝ`)ノ


今日は、世間一般様から不遇な扱いを受けておられる、かわいそうな我が愛犬「トラガオー」を大活躍させる装備を考えてました。


トラガオーちゃんはこいつですね。みんなしってますよね。


トラガオー



myst「(剣が犬になってるよ)(小声)」



うるせえばか おれの虎っころは狂犬だぜみたいにいいたかったんだよはじかかすなブタが!



myst「ハムって言われなきゃいいもん(*'ω'*)」



ハム


myst「><」


こいつが輝くと言ったら、やはり餓狼装備ですね(´_ゝ`)


こいつが生まれてからは、こいつメインで大剣やってる俺にはどうでもいいちゃどうでもいいことですが(´_ゝ`)


やはり見切り0一閃3のトラガオーは、常識的に考えて、ほかの武器より弱い。


まあオレが32ぱーで全部回心引けばかんけーないけどな!


myst「そこにしびれるあこがれるううう」


では4時間もかかった手シミュの結果をさっさと言いましょう。


最初に見た目で気に入って、なんとかねじ込んででもいれたいなと思ったのがコレ。


あたま


神楽頭です。ノノカムガロンさんの素材から作られるそうです。


餓狼もあり、スキル値も高く優秀ですが、スロ2にかなり悩まされました。


以前はストロマGFを絶対に入れるって言ってて、見切り0になったこともあるしwあれはホント見た目最優先で作ったものだし、今もそれしか使ってないくらいお気に入りですからいいんですオレガツヨケレバ


しかしながらですね。今回はこの神楽ヘッドを生かしたナイス防具セットが作れませんでした(´:_ゝ:`)


おまけですが、似た装備のこいつも見た目好きです。


みかぐらへっど


こっちは餓狼装備に組み込むのは、最初から無理ゲーでした。


で、いろいろ試行錯誤した結果出た答えがこの3つです。


調査兵団



カフ:                   G三界カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:調査兵団GPヘッド    Lv7 280 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・玄武
胴:神楽GX【胴当て】    Lv7 390 剣王珠GX・玄武 剣王珠GX・玄武 ディス射珠GX5
腕:神楽GX【篭手】     Lv7 390 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX3
腰:ヒガクレGXフォールド  Lv7 404 ソル射珠GX3 ソル射珠GX3
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2

防御力:1850 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:1 氷耐性:13 龍耐性:5

発動スキル
大剣技【剣王】,餓狼+2,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,弱点特効,見切り+2,扇射+2,集中+1,斬れ味レベル+1,早食い,


チュンリー



カフ:                   G怒カフSA3 ●
武:                   ○
頭:調査兵団GPヘッド    Lv7 280 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
胴:神楽GX【胴当て】    Lv7 390 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 ディス射珠GX5
腕:神楽GX【篭手】     Lv7 390 ディス射珠GX2 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腰:千裂GP腰帯・黒     Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1705 火耐性:-1 水耐性:3 雷耐性:1 氷耐性:11 龍耐性:3

発動スキル
一閃+3,大剣技【剣王】,豪放+3,餓狼+2,ブチギレ,扇射+3,業物+1,集中+1,見切り+1,斬れ味レベル+1,早食い,

ゲロっぱ



カフ:                   断食カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:パリアGXヘルム     Lv7 352 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・玄武
胴:神楽GX【胴当て】    Lv7 390 剣王珠GX・玄武 剣王珠GX・玄武 ヒガクレ剣珠GX4
腕:神楽GX【篭手】     Lv7 390 ディス射珠GX2 ソル射珠GX3 ソル射珠GX3
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2

防御力:1833 火耐性:0 水耐性:5 雷耐性:-1 氷耐性:12 龍耐性:5

発動スキル
大剣技【剣王】,一閃+3,餓狼+2,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,扇射+2,集中+1,見切り+1,斬れ味レベル+1,早食い,


一つ目、ボクが一番気に入った見た目。これ作る。


二つ目、チュンリーのフンドシがネタ臭さを醸し出してるが、後ろから見るだけならなんとかおk。


3つ目、ナ、、、アタマにナニカブッテるんだな。。?ゴキブリトカワルイジョウダンやめてYO!


ナンテコッタ。。。3つ目の装備セットが一番ツヨイなんて、、、、(´:_ゝ;`)


今日自分が気づいたことをまとめましょう。信じる信じないは、アナタしだい。文句言われてもシラナイ。間違えてるカモシレナイね。

ショウユじゃなくてソース。


ぶたふぁんご


倍率





1.一閃3ってツヨイの?→強イです。

2.一閃2って弱い子なの?→残念ながら、今日の条件でダメシミュすると、弱い子でした。。。

3.痛撃ありなし、やっぱりダメージチガーーウの?→当たり前だろ!!!

4.どのくらい?→痛撃なし一閃3扇射3と痛撃あり一閃2扇射2で肉質35以上の部位を攻撃したとする(それ以下は考えればわかるやろ)。肉質35~50くらい(この辺詳しく調べてないからちょっと曖昧許せオラ)の場合、痛撃ありの方がダメ出るけど、それ以上の肉質になってくると、一閃3と一閃2の倍率の差が出てきて、一閃3の方が強くなる。

5.ばーか→うるせえはげ

6.ごめんなさい→いいよ

7.痛撃なし一閃3扇射3と痛撃あり一閃3扇射1はどうなる?→肉質35未満は、、いうまでもねえな。何?わからん?クソして寝なさい。弱点部位への攻撃は肉質80までは痛撃ありが勝ち。90以上は知らないね。

8.最後に好きなことどうぞ→餓狼2が普通使うのに向いてないってのがあるから、やっぱりカッチョエエデザインに仕上げたいので、やはりオレは1番を選びます。あと久しぶりに課金装備買いました。本当にありがとうございました(宮下復帰祝い的な

9.まだ何か言いたそうなのでどうぞ!→ネジツの影響力ってすんげーなって思う。ガルクロス誰かがつええーっていったんやろうな。あんま見んかったけど、今そこらへんにいっぱいおるわ。オレが今言いたいのは、非課金防具よええの意味がわかんねえってことだ。スキルシミュしたことないんだろうな。今日課金非課金差別なく、優秀なの探しまくったオレが言うんだから間違いねえ。ルージュ、メラン、ソル、ヒガクレこいつらをゴミ扱いするやつは、擁護のしようがねえぜwww


まだ出てないアッシュと飛天シリーズはなんのやつか知らんけど、強ええんだよくっそーーーーーーーーーーwww

特にアッシュお前だ、お前!ただでさえアホよだれものの性能してるくせに、名前があーす!の進化系みたいとか最強だろ!!!

こういう装備は、テンプレになりにくいし、餓狼装備ゆえに作る人があんまりいないので、人とデザインがかぶらないとこがいいですな(´_ゝ`)


ボクハ疲れたから寝るよ、じゃあの(´_ゝ`)


おまけ

日曜朝終了時点


日曜8時の時点。もうサディキツにはもどらんやろうなああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(戻らないとはいってない

Comment

NoTitle 

 ご無沙汰してました~
 3日半不在でしたがやっとインできるようになりました^^;

 私も来週には、ようやく大剣を珠化できるようになるので考えなきゃと思ってました~
 色々参考になります^^v
 何とか剣術+2も入れて頑張ってみます><v
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2014.07/07 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりです(´_ゝ`)みんな寂しそうにしてましたよ(*'ω'*)

てっきりお仕事かと思ってたら、、、楽しんできたみたいですねえ(´_ゝ`)あんなおっきいの釣れるのすごいっすわww
あと朝日夕日のきれいなのもよかったですね^^自分も富山でみためっちゃきれいな夕日を思い出しましたよ(*'ω'*)

これはあくまで餓狼2用なんで、あんまり参考にならんと思いますよ(´_ゝ`)
  • posted by 中島も紳士 
  • URL 
  • 2014.07/07 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

