竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries

スポンサーサイト


おっす!お久しぶりおレイス?

おれが何してるかわからんくて寂しいって変人がいるかもしれんから、更新しておくね!



ハム「いるの?」



紳士「はんたー4000万人くらいいるらしいから、一人くらいいるっしょ(錯乱」



ブログ更新もせずに、なんしてたかといいますと、



モンハンは、ホントにちょっとしかしてませんでした(´_ゝ`)



メイン2キャラは、ほぼ放置、採取しかしてなかったです(´_ゝ`)



で、サブキャラのLV1G武器しかもってなかった、雑魚チャンたち全員に


レビ双LV30とディス大剣LV20をプレゼントしてました。


キャラ5対もいたので、これだけで丸2日はつぶれました(*'ω'*)


でモンハンはホントんにどーでもえかったんですよ(´_ゝ`)


フェイトにドハマリしてしまってました(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


マ☆ジ★デwwwwwwwww



どれくらいはまったかをわかりやすく説明すると。。。


IMG_2982.jpg



アッアノ!!!!!!!!!



今まで付属とかで手に入れたフィギャー(フィギュア、人形さん)を散々な扱いしてきた中島紳士が!!!!




アッアノ!!!!!!!!!



大好きな中島さんのボビングヘッドフィギャーを飾ったはいいけど、その前に小説積み重ねちゃったから全然見えなくしちゃった中島紳士が!!!!!




アッアノ!!!!!!!!!


MHF運営にもらったエスピナス亜種のフィギャーを、もらってすぐ外にブン投げて捨てた中島紳士さんがあああ!!!



心の底からフィギャー欲しいと思って、フィギャーを買いました(´_ゝ`)


これで中島くんもフィギャーデビューですね^^vvvvvvvvv


自分が好きなタイプは、原作の名シーンを彷彿させるようなやつで、顔とかもアレンジなしで原作に近いやつですね。


色々欲しいの見つけましたが、自分が好きなキャラクターのはほとんどないです。


そしていろいろ候補あげて、結局コレに決まりました。


myst「ふむ、中島くんこのフィギャーはどういうシーンででてきたのかな?」


紳士「このシーン動画でまだ見たことないからしらないっすwwwwwwwwwwwwwwwww」



myst「(´_ゝ`)」


紳士「(´_ゝ`)」


小説で読んだときに、オレの作り上げたイメージがこれと寸分たがわず一緒だったんだよ、言わせんなやハムが!!



これ買ったあとに、ちゃんとこのシーンが出てくる動画見ました(*'ω'*)


以前フェイトの感想書くとか言ってたんで、少しフェイトについて語りますか。


フェイトはフェイト・ステイナイトっていうお話がまず作られて、これの外伝的なストーリーとかが色々作られてます。


フェイト・ステイナイトは元はPCのエロゲで、エロ要素少な目のストーリー重視のものらしいです。


18禁のものを、エロ要素消して再編集したものがPS2とかVITAで出て、アニメにもなったりしてます。


PSVITAでPSPとか初代PSの一部のゲームができるということについ先日気づき、VITAだけでフェイトシリーズ4作ができるようになりました。


自分は今半分ちょいやってて、全部やるつもりです。


でネット見てたら、18禁のやつも内容そのままでWindows8でもできるようになったやつが再販されてたので買いました。


myst「助平(´_ゝ`)」


紳士「黙れハム」


届くのは週末です。届き次第プレイ予定です(*'ω'*)エロゲとか普段ノータッチの分野なんで、楽しみですwww(ホントはそんなに楽しみではないですはい


自分の場合、フェイトにエロ要素別にいらんと思ってるし、それどころか変にエロ要素入れられても白けるだけな気がするから、初プレイはエロ要素なしのやつでできてよかったと思ってます。


フェイトはどういう風に進めていくかというと、ルートがA,B、Cと3つあって、ルートAクリア後じゃないとルートBができないようになってて、ルートBをクリアしないとルートCができないようになってます。


そして、ルートCをクリアすると、設定とかいろいろ不透明なまま進んでいたストーリーが解明されます。


細かい設定とかがあるし、何より話がめちゃくそ長いので、1回全部プレイしただけではわからんとこが色々でてくると思います。


ゲームとか小説は細かいことまで書いてくれてるからまだ何回かやればわかるんですが、アニメは時間の都合上説明がなかったり、さっき言ったルートCの部分がまだアニメでないので、全部理解するのはたぶん無理な使用になってます。


自分は日頃から小説読んでたから、文字ゲーやっててもウンコするぐらい自然体でできましたけど、普段文字読まない人はゲームの方はたぶんきついです。


アニメは、細かい設定わからん代わりに、バトルアニメとしての見どころはたくさんあるから、細かいことはええわカッコよかったらええねんって人はアニメだけ見ればいいんじゃないでしょうか(*'ω'*)


BGMは、ゲームもアニメもすんばらしいです。


映像もいいです。ただし外伝のフェイト・ゼロってのを見た後にステイナイトを見ると、がっかり感を味わえるかもしれません。


フェイト・ゼロって外伝のアニメを作った会社はアニメーションがめっちゃくちゃきれいなんですマジで。音楽もかっこよくて鼻血ブーに注意ですってくらい。


で、フェイトってどんなお話なん?っていうと、基本的には7人の人間が、願いをなんでも叶えてくれるドラエモンを手に入れるために殺し合いをするってものです。


ちょっとジョーク入ってますが、だいたいあってます。


で、殺し合いするっていいますが、実際にメインに戦いをするのはサーヴァントっていうペットみたいなやつらです。


わかりやすく説明すると、手持ちポケモンが一匹だだけのトレーナが7人いて、そいつらが最後一人になるまで戦うって感じです。


わかりやすいんかな?ポケモンも手持ちが全部ひん死になったら負けじゃん?そんな感じ。


ステイナイトでは、我らが植田佳奈が声優として登場してます。


MHF000019.jpg


あっ手が滑った。こいつじゃねえ。


9.jpg



あっまた手が滑った、てかハムお前なにデレデレしてんだよこのハム!!!


myst「(´_ゝ`)」


2014-05-04-193241.jpg
vc02.jpg


これですね。ワタシはよく知りませんが、人気キャラらしいです。


ひいきとか冗談抜きにして、植田の声はキャラにかなりあってたと思います。普通によかったです。


2014-05-06-195705.jpg


フェイトって、くらーい暗い世界感漂うお話でして、こういうシーンもあったり、普通にグロイシーンもでてきます。


元が18禁ってのが影響してるんだと思ってます。自分はホラーめっちゃ好きなジャンルなんではまった要因の一つなんでしょうね。



2014-05-06-204627.jpg


ワタシの一番好きなキャラです。こいつのグッズ少なすぎです。いいかげんにして!


2014-05-19-010605.jpg



このイラスト書いてるひとは、結構絵へたくそなときがあります。腕おかしくね?w


全体的にノッペリな絵です。シーンによって絵のうまさにばらつきありまくりです。


3割くらいはへたくそです。


フェイトゼロのアニメは絵めっちゃくちゃうまいです(2回目


なんかヴァリュースターのディスプレイみたいにテッカテカです。自分はああいうの嫌いなんですが、ゼロの絵はマジで誉めちゃいます。


2014-05-25-195534.jpg


ここ1回しか読んでないから記憶あやふやですが、少女一人抱えてこの状態で100m7秒とかで走るんだったかな?


チートですねはい。


それと、フェイト終わってすぐにやり始めたVITAの違うゲームのお話も少しだけします。


話ってかネタですね。



真かまいたちの夜っていう、ホラーの文字ゲーです。


とあるションベン。間違えたペンションでおこる殺人事件に巻き込まれるが、そこから無事生き延びろ!みたいなやつ。


細かいことはあまり話しませんが、おもしろかったです。


真かまいたちの夜 11人目の訪問者 (6)



「ナンニデモ=ウエダカナ」


くっさwwwwwwwww


よーく見てると、モンハンのボイスの人の名前結構いろんなところでみるんですよね。


そして、犯人はだれかを当てるシーンでの選択がこちら!!!!!!


真かまいたちの夜 11人目の訪問者



wwwwwww



wwwwwwww





wwwwwwwwwwwwwwwww



モンハン的には、全否定できない部分があると思いますwwwwwwwww




ウッホオオオオwwwww


反省しろ!!!!!!!!!


真かまいたちの夜 11人目の訪問者 (3)


真かまいたちの夜 11人目の訪問者 (2)


そりゃやっちゃいますよねーーーー。。。。。



お前らも全員犯人だ(戦犯!!!!!!!!!!!


真かまいたちの夜 11人目の訪問者 (1)


当然きみもだよ!


myst「ごめんなさい><」


真かまいたちの夜 11人目の訪問者 (4)



最後は自分ですら犯人にしていくスタイルwwwww



ちなみに、この画面で「自分」って入力してもちゃんとゲーム進行していきますwww


ワロタww



さっきちょっと話したことですが、VITAでPSPと初代PSの一部ができるということだったので、いくつか買いました。


2014-06-25-215936.jpg



2014-06-25-215928.jpg



最近ずっと、スーファミ(スーパーファミコン)のゲームしてーなーと思ってたんで、こいつらはホントありがたいです。


FF6(ファイファンシックス)は、FFシリーズで一番好きです。全部やったわけじゃないですが、長編RPGが好きで、これははまりました。


またやります。


ファイファンにからんでくんなよ。オレの地元はファイファンやったんや、


ゼノギアス。これまた超に超がつくほどの長編RPGです。やりたかったのでまたやります。


他にラインナップ見ててやりたいなーって思ったのが「タクティクスオウガ」とか「クロノクロス」とかですかねー。


我がかなり相当もーめちゃくちゃ愛するげえむ「ヴァルキリープロファイル」がラインナップになかったのは、理解できませんでしたね(´_ゝ`)


私のパートナーの宮下テルキくんが、ヴァルキリープロファイルの主人公のコスプレしてるってくらい好きです。


当然課金装備です(´_ゝ`)


これらがあるからMHF祭りの来週までやらんつもりでしたが、パヨーン祭りがきちまったのでやってしまいました。。。


いきなりパヨーンとかくんなよマジで。。。


もうゲーム5本は買っちまったわwww


反省しろmyst!!!!!!!


ハム「ごめんなさい><(ナンデボクガ、、、」


久々に行進したから長くなっちまったけど、許してくれ(´_ゝ`)


じゃあの('Д')


IMG_2948.jpg


クンカアア(*'ω'*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

 最近見かけないな~って思ったら浮気してましたか;;
 ちゃんと戻ってきてね><v

 といいながらゲーム内容も少し気になっている私ですが、さすがに手が回らないかな~
 私はせいぜい携帯でキャンディクラッシュ程度が精いっぱい、にゃんこ大戦争は卒業しました><;

  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2014.06/26 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

