竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries

スポンサーサイト


ぱわぷろ2013 SA作るときの理論てきなアレ

SA作りたくてココにきてくれる人がちょいちょいいるみたいなんで、ちょっとだけ記事書いておきますね。


まず確認することは、SAの条件が160km、スタミナA、コントロールA、総合変化量14。


この4つだということで、特殊能力とかはまったく気にせずにとりあえずSA作ることだけ目指すのがいいと思います。


始めた時期や、手持ちのデッキで大きく攻略の仕方が変わりますが、全SR10とかじゃないなら作るのは簡単ではないと思います。


一番安定して作れるというか、間違いないのはSRダイジョーブと紺野と大塔を軸にするデッキだと思います。


ハゲと紺野はどちらも全能力をまんべんなくあげられるのがメリットで、大塔はコツがすべて変化球ポイント大もらえるから優れてます。


残りのキャラは学校の特徴とあわせて考えればいいんですが、、、


自分はジャスミンと戦国は未プレイ、激闘はずいぶん触ってない、宗教(学校名すら忘れてるw)はしばらくやってない、文武は1回だけしかやってなくあんま細かく解説できないです^^:


文武はどう考えてもパワチャレ向けなのでパス、パワフルかかけのもり(思い出したw)でやればいいと思います。


残りのキャラは、猪狩や鈴本のように特能コツをたくさんもってるやつは基本NGですが、純粋に強いからという理由でアフロだけはいいかなと思います。


パワフルでやるなら個人的にアフロはオススメしませんがw


3打席勝負が辛くなるので。。。あそこがパワフルのキーポイントで負けられないのに、相手強くなったらかなわんな~ですからw


ブースト枠としてとりあえず樽本を準備しておいて、樽本(球速)、+変化枠2とか変化枠1&コントロール枠1、+変化枠1%球速枠1みたいなのにしてやってみる。


そして、クリア時にどのステータスが届かなかったのか確認して、そこを余裕がある枠と交換してやってみるを繰り返せばそのうちできるんじゃないかと思います。


例えば、ハゲ 紺野 大塔 +樽本 変化2でやってみて最終的にコントロールだけ足りなくて変化球が余裕だったとかだったら、+樽本 変化1 コントロール1にしてやってみる。


パワフルでやるときの流れだと、猪狩に勝っていって、クリスマスは紺野とすごして、実力試験もきちんと成績残して、試合も活躍さえすれば、ダイジョーブなしでもクリア時の能力はSAに近いレベルに仕上がってると思います。



これに加えて、変化球が2方向目に入っている状態でダイジョーブきてハイパーオペ成功すればまずSAは作れるはずです。


初期設定でコントロール重視にして、ハゲ 紺野 変化枠2 球速枠2にするのが、一番可能性がある組み合わせじゃないかと思います。


ちょこちょこやっていって知ったんですが、タッグはシングルの効果はたいしたことないけど、人数が増えたときの効果がとてつもないです。


そのきゃらがSRだと笑いが出るレベルです。自分は情弱勢だったのでタッグの効果よく知りませんでしたw


なので得意練習をばらけさせるより、二人以上にするほうが圧倒的にいいということで、上のでっきが一番いいんじゃないかとオススメしてみました。


自分が前からずーーーーーーーーーーーーーとやりたいなーと思ってるのは、SR変化5 ダイジョーブのデッキで6方向変化+総変化量22越え、のSAです。


パワフルは、ハゲ以外全部変化にしてもSAいけるポテンシャルもってるのでやっぱパワフルでSAするのがいんじゃないですかね?



なんか参考になるんか、ならんのか微妙な記事でした。おしまい!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

