竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries



カキン防具強すぎワロリン

普段ノラとか身内とかのPTで、今サヘオヘオばっかり使ってる系紳士なんですよね。


そこで装備をまったく変えてみる方向でシミュしてました。



結論を先に言うと、カキン防具強すぎンティーヌ、アブリルです。



myst「タイトルみたらわかりますよ^^」


「」



オレこういう装備紹介とかめんどくせーから、素を出してくスタイルのブログにしたけど、たまにはいいか。


一番気に入ってる装備案外簡単に作れるから、できれば真似とかするなよ^-^


myst「じゃあはらなきゃいいんじゃ、、、」


詳しい防具の特徴とかについては、後でまとめて話すとしてまず防具組み合わせ紹介。





双剣しましまおっぱいver.


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ブリッツGFホーン     (烈)  Lv7  284  ●●● ディス射珠GX2, ディス射珠GX2, ディス射珠GX2
ストロマGFメイル     (烈)  Lv7  308   ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ゲルトGPアーム・※   (キGP) Lv7  310  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
カウチュGPコイル・※  (キGP) Lv7  311  ●●● ディス射珠GX5, ストレガ剣珠GX5, ストレガ剣珠GX5
カウチュGPフット・※   (キGP) Lv7  312  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:1525 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:7 雷:5 氷:5 龍:5

一閃+3,扇射+3,豪放+3,弱点特効,ブチギレ
業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,適応撃+1,火事場力+1
早食い,集中+1


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ブリッツGFホーン     (烈)  Lv7  284  ●●● ディス射珠GX2, ディス射珠GX2, ディス射珠GX5
ストロマGFメイル     (烈)  Lv7  308   ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ゲルトGPアーム・※   (キGP) Lv7  310  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
カウチュGPコイル・※  (キGP) Lv7  311  ●●● ディス射珠GX5, 御神楽剣珠GX2, ディス射珠GX5
ゲルトGPフット・※    (キGP) Lv7  310  ●●● ディス射珠GX5, ストレガ剣珠GX5, ストレガ剣珠GX5
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:1523 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:7 雷:5 氷:5 龍:5

一閃+3,扇射+3,豪放+3,弱点特効,ブチギレ
業物+1,火事場力+2,回避性能+1,適応撃+1,斬れ味レベル+1
早食い




縞おっぱい双


縞オッパイ後ろ




顔をお面に変えても同じスキル構成可能(カフは必要)
おめん1


おめん2












双剣火力用


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
プランダGXヘルム    (GX)  Lv7  364  ●● ディス射珠GX2, ディス射珠GX2
カウチュGPベスト・※   (キGP) Lv7  313  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ゲルトGPアーム・※   (キGP) Lv7  310  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ギルバートGPコイル   (パGP) Lv7  310  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, 御神楽剣珠GX2
アルテラGFグリーヴ   (烈)  Lv7  304  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ドラゴン剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G適応カフSA1

防御値:1601 スロット:■0□0●14○0 火:2 水:6 雷:5 氷:4 龍:4

一閃+3,扇射+3,豪放+3,弱点特効,ブチギレ
見切り+2,回避性能+1,適応撃+1,業物+1,斬れ味レベル+1
早食い


双火力


腰を持ってたギルバートからセレナに変えてみたらこうなる。


火力


スキルは見切り+1追加されてしまいます。












大剣装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
アルテラGFヘルム    (烈)  Lv7  291   ●●● ディス射珠GX2, ディス射珠GX2, ディス射珠GX2
アルテラGFメイル     (烈)  Lv7  304  ●●● ディス射珠GX2, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ヒガクレGXアーム    (GX)  Lv7  400  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
稲荷・GX【腰当て】    (GX)  Lv7  407  ●● フルフル剣珠GX1, ディス射珠GX5
ゲルトGPフット・※    (キGP) Lv7  310  ●●● ディス射珠GX5, ガノス剣珠GX1, ガノス剣珠GX1
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA1

防御値:1712 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:1 雷:10 氷:2 龍:3

一閃+3,豪放+3,扇射+3,弱点特効,ブチギレ
業物+1,早食い,適応撃+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1
集中+2


たいけんよう









カキンナルベクシタクナイヨー装備



MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
エミットGFキャップ    (烈)   Lv7  268  ●●● ディス射珠GX2, ディス射珠GX2, ディス射珠GX2
アルテラGFメイル     (烈)  Lv7  304  ●●● トルペド射珠GX1, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ヒガクレGXアーム    (GX)  Lv7  400  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
稲荷・GX【腰当て】    (GX)  Lv7  407  ●● トルペド剣珠GX3, フルフル剣珠GX1
ゲルトGPフット・※    (キGP) Lv7  310  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:1689 スロット:■0□0●14○0 火:2 水:2 雷:8 氷:5 龍:5

一閃+3,豪放+3,扇射+3,弱点特効,ブチギレ
見切り+1,業物+1,回避性能+1,適応撃+1,斬れ味レベル+1
早食い,集中+1





オレはシミュちゃんとしてないけど、


プランダ アルテラ セレナ セレナ アルテラ


にすれば回避なくなる代わりに、見切りが4とかつくみたいね。せんしゃが2に下がるけど。








疲れてしまったので、こっからさきは脱力気味でいかしてもらいます。


カキン防具についてですが、剛撃主体と一閃主体にわかれると思いますが、剛撃ならキャロル、一閃ならセレナが強すぎます。


痛撃を付けたいなら、カウチュとゲルトが鬼です。


非課金で責めるなら、稲荷が必ず入ってくるんじゃないかと思います。稲荷はどの部位も優秀ですが、耳栓が邪魔になることが多いです。


他にはフルとかトルペドとかが優秀です。レビとかもいいかもです。



サヘオヘオのときに感じてた、剣術のうっとうしさを解消させるために、剣術をはずし、適応撃と弱点特攻をいれるという形でシミュりました。


剣術は双、ガンスのときはいい場面もありますが、とにかく太刀でを担いだときがいやでした。


スキルは一閃3 豪放3 戦車3 弱点 ブチオコ 技 回避1 適応1 匠 早食い を必須でシミュしてます。


適応2にするのもやってみたんですが、適応以外のスキルが削られすぎるために実装はあきらめました。



烈防具を1部位使用して、回避 業物 見切りあたりをパワーアップさせるのもベースに考えてたので、G5部位はどうなるかやってません。


自分が一番気に入ったのは、もちろんしましまオッパイのやつです。


最初ストロマという烈防具の存在を知らず、胸はプランダを入れてどうにかできないものかだいぶ悩みました。


仕事より一生懸命がんばってしまったかもしれません(ヒヒン


myst「だめだよ!」


結局、自分では胸プランダVerはいいのが見つけれませんでした。だってプランダ胴GX弱いもん。


足ゲルトパターンも乗せて横線で消してますが、これはゲルトの足が鎧系で抜群に合わなかったからやめたほうがいいよとオレからのやさしさのつもりで残してます。


おっぱい装備と火力装備の違いは火事場1と見切りです。


おっぱいの方は、見切りがないので一閃の性能を最大限に生かせませんが、カフ未使用でいいというのがでかいです。


myst「カキン1000マニーくらいいいでしょ^^」


あと顔だけをお面(デュラ)に変えることもできるので、暗殺者っぽい気分でモンスと戦うこともできます。オレはここも評価してます。


てか、これみたらNARUTOおおおおおおおおおおおおおが思い浮かびますけどね。暗殺者忍者。悪くないでしょ。


火力装備のほうは、見てわかるとおりいろんな課金防具が入ってるので、この装備の中の防具まったく持ってないのなら、カキンシタクナイ防具にするのがいいと思います。


自分はオッパイをメインに使って、身内とかノラでがーっと連戦したりするときは火力を使っていく予定です。


たいけん装備は、集中入れるパターンでやってみました。


これは太刀でやるときも想定してます。


myst「何かきになることがあるようだね?」


ん?きになること_?


myst「わかってるんでしょ?」


・・・


・・・・・


この装備、大変ださいですΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ


頭をエミットに変えてもいいですが、アルテラ胴と下半身の色がまったくあってないので、そんな変わらないです。


アルテラ胴自身は、アルテラ腕orアルテラ足と組み合わせることでマッチする可能性はかなりあったんですが、黒系統の防具とほんと合わないです。


アルテラ頭は耳栓も風圧もついてないので、スキルだけで言えば最高にいいです。


足以外課金ないので、この程度の装備が作りたいなら見た目捨てて作ってみるといいと思います。


よく見たら、たいけん用とカキンシタクナイ変わらないですねΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ


下4部位固定でシミュしたから当然かw


アルテラは胴と腰に風圧が、腕と足に耳栓が入っている。


ゲルトは底力がデフォでは行っている。


稲荷は耳栓が邪魔になってくる。


重複するとこもあったけど、こんなとこかな。



しましまオッパイ装備は必死こいて考えたやつだから真似はしないでね♪


@珠2個完成すれば、オッパイ装備完成。


もう出回ってる内容かもしれんけど、これ全部シミュるのに4時間かかったかな♪


はいおやすみーじゃあの(´<_`)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

