竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries



パワプロ2013 オールA↑作ってみよか

パワプロ攻略ブログじゃないけど、パワプロ大好きってことで今回はガチのパワプロの記事ね。



高校 パワフル
グラウンドレベル 30
アッピルウポイントオ 力の強さ
難易度 ノーマル
イベントキャラ 瀧本(力)、紺野(ほか)、駒坂(足)、サンタ聖(守) 聖はSR、ほかはR 
追加枠なし
お助けキャラ ダイジョーブなはげ(ほか)これはSRじゃないとだめね


初期能力 ミート 力 足 肩 守 エラー EDEEEE
特殊 センス×


おおまかな進め方 コツ的なもの

まだ攻略しきれてないところもあると思うので、参考程度に。特殊能力狙いとか、いろいろ自分にあった育て方を見つけるための参考になればいいかなと。



瀧本から必ずパワーヒッターをもらう(個人的にPHはないと寂しすぎる)。

紺野は12月4週なるまでに「ドキドキ(複)」のイベント引いて、告白するを選ぶ(クリスマスですべての能力がかなりもらえる)。
もし間に合わなくても、サンタ聖ですべての能力が多くもらえるが、あくまで保険。

紺野はSRでなくてRなので、1回もデートしてない。それより寝て回復優先。

だいじょーぶはげの「ジッケンシマセンカ」がでたら2回逃げてから観念する。成功したときに能力全+7。今回は出てない。

だいじょーぶはげの「ハイパーオペ」は「とにかく野球がうまくなりたい」を選ぶ。

だいじょーぶはげの改造イベントは、できるだけ終盤にでることを願う(どうしようもないけどw)。

打撃は全部ホームラン打つつもりで。

ちょかり(守さん)との1打席勝負は特に大事。ホームランと2塁だは価値が全然違う。

試合は2月3週は監督評価足りなくても2打席回ってきて両方HR打てば最高経験もらえる。なので、練習は監督よりもイベントキャラを追うようにして、全員★5にいってるなら、行ってもいい程度にする。

イベキャラの追いかけ方は、まんべんなく追うんじゃなくて、特定のキャラを積極的に追うようにする。とにかくタッグ練習の確率を上げる作戦。

序盤は紺野とキャライベがあまりにもかぶらないなら、諦めてやり直す。目安として11月までに2回は最低行っておきたい。

中盤~後半はドラ1になりたいから、タッグ練習できないなら、3回くらいはスカウト追いかけてもいいかも。ドラによる経験値特典があるのかは気にしてみてないからしらないw

目標は甲子園優勝。最低甲子園決勝まで行く。

試合は、レギュラーになってからは自分の打席のみ操作。全部ホームラン打とう。そうすればまず勝てる。

全部操作したほうが圧勝できるけど、時間かかるので嫌。というのが本音w

最後はブースト紺野使って、オールAにした。



ちょかり(怒り)から確実にHR打つ。甲子園も決勝まで行くだけのHR打ちまくる技術があれば大丈夫なくてもAAABBEみたいなのはできるときもある。(ブーストなしで)

ブーストなくても、はげのハイパーオペが終盤で成功すれば、オールAくらい行けると思う。


上記の手順で、だいじょーぶはげはハイパーオペだけ成功した選手。

IMG_2369.jpg


IMG_2367.jpg



いつもは、もっと特殊能力優先してつけるけど、この選手は基本能力をあげれるだけあげてみたパターン。

今はアップデートで天才の初期能力がかなり下げられたけど、それでもだいじょーぶなしでオールAなら行く。

やりかた、流れは上と一緒。

パワフル以外の激闘、駆杜はまだ本気でやってないので詳しくわからない。

どっちもそれぞれいい特徴があるから、やりかたがわかればいい選手できそう。


天才がでなくて嘆いてるひとらは、だいじょーぶSR持ちの人みつけてがんばってみよ!

IMG_2338.jpg

ちなみにアプデ前はこんな化物が出てた。最初からAって強すぎw

今このキャラでたら超強選手作れる自信ありますわー、今の天才はCDDCDみたいなのしかでないけど。


IMG_2370.jpg


まだやり始めの頃だったからこんなんだけど、ささやきあるし結構気に入ってる。


次はスーパーエースとかいう、わけわからんのを目指してがんばりますか。。。無理じゃない?
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

