竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries

スポンサーサイト


征伐はじまっちまったったん

シャンの笛やりかたまとめきちんとしようと思ってたのに、まだおわってない^ー^


たしか書いてなかったやりかた殴り書きだけでもしておこう。



フェーズ3開始時、シャンがエリア外にダッシュしていくやつにわざとあたって、笛以外火事場。


笛 確実に捕獲して船、シャンを飛行艇に叩きつける。


火力枠3人、 全力で背中攻撃。


シャンおきあがったあとに、すぐ飛んだらドラえもんでもっかい落ちてもらう。


火力はまだ火事場。


シャン起き上がる、ここで粉塵で真根性ラインまで回復。




はい!



業物1がついてないけど、見た目が一番よかった装備がだいぶ完成に近づいてる。


うれCです。


業物1つきのやつは、2番お気に入り見た目なんですが、カフが剛撃PA1でほかと兼用できない。


この装備だけのためにカフかうのかーー^=^と思うとあとまわしでいいかと。


スキルはいいんだけどな。見た目も2番やし、あとまわし。


本命



本命 後ろ姿



マグシア腰 ラージャン足は どうしても捨てたくなかった。


これ固定で装備組み始めて、つけたいスキルで業物1だけがついてない。


この2部位だけで剣術発動するから、剣術2も固定でシミュ、


いろいろ試したけど、見た目とスキルで満足ならこれしか見つからんかった。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGXヘルム     (GX)  Lv7  323  ●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
御神楽GX【胴当て】   (GX)  Lv7  402  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
サベージGXアーム    (GX)  Lv7  375  ●●● グレン剣珠GX2, ディス剣珠GX1, ファルノ剣珠GX5
マグシアHSフォールド  (HS)  Lv7  178  ●●● レックス剣珠GX4, レックス剣珠GX4, ロウセス剣珠GX5
金色ノ袴・GX       (GX)  Lv7  380  ●●● グレン剣珠GX5, グレン剣珠GX5, 金色剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフPA2

防御値:1658 スロット:■0□0●14○0 火:7 水:-1 雷:10 氷:4 龍:13

剛撃+5,見切り+4,ブチギレ,剣術+2,豪放+3
斬れ味レベル+1,一閃+1,一匹狼,移動速度UP+1,回避性能+1



珠だけまとめ


グレン剣2 6個
グレン剣1 1個
ファルノ剣5 1個
レックス剣4 2個
ロウセス剣5 1個
グレン剣5 2個
金色剣2 1個


前ラージャンSPフルでうろついてたら、ロビーとかで少しずつ見かけるようになってった過去があるから、あんましお披露目したくないけど、ここのブログ閲覧数から考えて、広まることはないでしょう、


一匹狼前提だし、ソロでする人は、たぶん自分でスキルとか装備の見た目とかかんがえるよね(シランケド


全部珠GXだし、征伐キチガイじゃないとできないから、心配ないわ(ハッハッハー


一番めんどくさそうと予想してた、マグシアHSも、剛種ラスタフォスタといっても3分ちょっとやし、のらで行くより早かった。


そして、4戦しかしてないけど、フル強化までいけたし、これはホント助かった。


いやマジでスキルシミュたのしーんすけどおwwwww


ロウセスフル強化するのに、祭り素材がかなり必要で、ちょっとあは~~んってなってるw


あと武器だが、ガルルガを使うことにした。


業物1はないと辛たんだけど、それは最終的に作る予定だから今は我慢。


ティガも衣装によくあってる武器デザインでしたが、ガルのがそういえば好きやなーと思って採用。


てかティガよりガルのが強いこと多いはずやし。


ティガがガルに勝つ条件って、ガルルガが紫げ切れてるとき。


んで餓狼とか使って、ガルの会心が100パーを超えてしまうとき。


こんときぐらいのはずなんで、やっぱりこっちがいいかなと。


で、デザイン的に気に入ってる理由はこれなんですよねーーー。


49r12.jpg


この画像のチョイス完全に悪意しかない!


左手に持ってるのが鉄扇で、そういうジャンルもありやなと思って。


始めてヤンジャンだったか立ち読みで見たのが、この回くらいだったと記憶してる。


でネカとかで全部読んでるけど、ラスボス意外との戦いがほとんどネタ臭しかしないw


彼岸島ってやつね。


まあいいんだ。もうオレガルルガLV50にしたし。


珠強化目指して、ちょこちょこ採集してこ!!!!!



そうだ、先週日曜の俺の奮闘記の話してなかった。


興味ないか。でも書くね(にこ



今年も三木市で開かれていた、金物祭りにいってきたワタクシ紳士こと中島。


去年もいったって記事書いた記憶ある。


そこで今年も献血してきたんですよね^^


去年は血吸われてごっつ気分悪くなって、看護婦に心配される醜態を晒した私だったので、今年こそはと。


リベンジで血吸われてきました。


はい!水分あんまとってなくて、血座れきる頃にはまたぐろっきーーーーーーーwwwwwwww


やる気ないなら、血すわれにくるなやってれべるw


まあやっぱあれだわ、血抜かれるときは、体調悪いとか絶対あかんでwwwwwww


ソース俺。


採血前にちゃんと飯くって、水分もしっかりとって、前の日しっかり寝てたら楽勝らしいんやけどね。


で、グロッキー中島でしたが、家帰らずそのままネカ10時間コースwwww


まじきち。


こういうところがワイルドで俺らしくていいですね、はい。


HR51からブーストタイムの間だけでHR998までいけるかやりましたが、護符使って、本気で猟団育成支援のクソザムザ回しまくって、ギリ達成。


あれくそきつかった。一番嫌いなザムザを3キャラのブースト分連戦は、最後までやりきれんかったわ。。。


結果は前記事のキャラんとこ見ればわかるよ。


HCできんから、HRの方がSRより高くなる結果に。


しかし、おかげで大激運のお守り750個回収したったわwwwwwww


あっ、パワプロ買ったの忘れとった、ちょいやってねよ。



じゃあの(´・‿ゝ・`)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

