竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries

スポンサーサイト


剛ナナ 双剣2ラスタ 秘伝なし

以前出した秘伝龍絢爛の双剣2ラスタもついでに紹介しておこうかな。


まずは動画を紹介しますが、you tubeの動画ってここで直接見れるようにできんのかな><やりかたがわからんぽす。。。


剛ナナ 双剣2ラスタ 非秘伝
http://www.youtube.com/watch?v=o6YcWBOMsMw


剛ナナ 双剣2ラスタ 秘伝
http://www.youtube.com/watch?v=k1WdFf9POgU


秘伝ありの方は何度もトライした秘伝+龍絢爛の超長期イベコンビです。


秘伝ありの動画とったときとPSが変わってはいますが、ナナのために作った龍絢爛はレア9のイベント武器に一生


勝てそうもありませんね(´・ω・`)







今日のメイン記事は秘伝なしの剛ナナ攻略です。


ちょっと前に団の方に、麻痺剣での剛ナナ動画を教えてもらいました。


その方は片手で超うまかったです。動画は「団長!」って記事のコメントのとこあるんで勝手に見てもらうとしますが、そのかたのスキル構成や戦術を色々考察していきます。


まず武器は片手の流水。片手詳しくないからどんなかな~と思って調べたら黒レイア素材から作れる渇愛みたいに超属性重視の武器です。


スキルは匠、火事場、餓狼2、水大、属性攻撃強化、ガード性能2、麻痺剣2だそうです。


これでシミュしたらすごいダメでてましたw


さらにフューチャー使ってるとも書いてあったのでダメはさらに上乗せされてる、、、


とてもよく考えてあるスキル構成だと思います。


片手は麻痺剣2で麻痺属性(蓄積値)が220、双剣は麻痺剣3で100。


これもフューチャーの効果乗ってるのでさらに麻痺が入ります。具体的には10回切るだけでしびれてましたw


双剣は麻痺剣3で切っても、25回近く切らないと麻痺らないので1麻痺しか取れません。


この方は2麻痺とって、天の型で切りまくっておりました。いや~ホント上手でした。


一つだけ確実に直せるなと思ったのは、ナナのステージに入る前に使う道具考えたら順番変えた方が早くなるということです。



自分の動画ではかなり見にくいですが、小爆弾⇒劇薬緑⇒剣晶セットとしてます。時間はギリギリですが間に合います。


でナナのステージで怪力の種食ってます。片手の方は劇薬黄を飲んでます。



双は餓狼発動させるとしたら、双龍みたいにスタミナ回復効果とかスタミナ減少なしとかいう状況じゃないと全く話にならないので使えません。


そして麻痺も2取れないので、後半は自力勝負です。


自分は装飾品が衝撃とか脈動系が足りてなくて最大火力出すスキル組めてませんし、ホルク飲料も使ってないのでまだタイムはあがる予定です。


現在2分30秒。1ラスタか。。。。。難しいだろうな(´・ω・`)


最後に今回討伐に使った防具とスキルを紹介。

武器 ガーベラフィオーレ
防具 不破の帽・魁
   シャドウFスーツ
   メロデスFアーム
   メロデスFコイル
   オメットFZフット
   麻痺剣カフPA1

スキル 攻撃大、見切り3、火事場2、水攻撃小、属性攻撃、麻痺剣3、ランナー、業物2、匠、回避性能1

剛ナナ 水攻撃小 属性攻撃
水属性小と属性攻撃で、結局水属性大と同等の効果しか発揮してません。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

