竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries



シャンティエン連戦(´・‿ゝ・`)。。。。。

いやー やる前からきついだろうなとは思ってたけど、きついなーこれw


シャン感想

笛やるなら

鼓舞2 耐震 早食い 真根性系 これは必須やね。


オレ耐震ないし、鼓舞も1しかないのでやってみたけど、あかんわこれ。


赤喝もあればおちろんいいけど、そのスキル揃えるのどんだけ大変かしらんから何とも言えない、



耐震が超必須だわ。最初のフェーズで防御強化とか、しびれ無効とか吹かんでいいんなら、別になくてもええんだけども、



ぶっちゃけ野良攻撃ガンガン交わす太刀あんまおらんので、太刀3激励笛1ptで行きたいなら、耐震つけて防御、麻痺無効ふかにゃならんね。


ランスなら、ガードしまくる人ばっかだから結構安全。特に浮遊からの水尻尾弾きみたいなやつはだいたい被弾してるわ。


毎回のように元気玉あたるようわからn人とかもたまにおるけどwキミそれでよくLV400↑まできたねって個ちゃしたくなるレベル(´・‿ゝ・`)


ちょっとひどいねw



スーパー課金プレミアムチックコースの人も結構いて、余計にうまくならんのやろうね。


個人的には、あれのみなもと効果より、攻撃1.25倍がほんとありがたい。早さが違う。


体感では、キチスティックチーム≒野良の上手なpt>>>応援コース2名くらい>>ほか


基地スティックチームには、かたくなに双使いたがる生まれながらがいるけど、それでもやっぱりはやいわー、


昨日は最後3戦寝ながらやっとったけどね(´・‿ゝ・`)


あと野良であんま被弾せんptはやっぱり早い、


なんでかっていったら、追加防御ふかんでよかったり、回復せんでよかったり、そのおかげで笛がスタン狙いにいけるから。


うまいptだとバリスタと大ドラえもんが当てやすい。


今だと、笛がフェーズ3開始時直後に大ドラならして、攻撃可能エリア外移動をやらせないのがあるみたいですけど、あれはよし悪しあるような気がします、


フェーズ1から自分なりのおおまかなやり方書いたほうがよかかもね。


フェーズ1、開始後シャンからちょっと離れて攻撃大→防御→麻痺無効。ここで耐震が意味ある。


シャンが近くにいたら、殴る。近くにいなかったら、捕獲やり3個拾う。


なんで攻撃しまくれるのに拾うかっていったら、たまにフェーズ2ですぐに外に逃げるから、速攻ー捕まえるため。


だいたい3個あれば、自分が外さない限り足りる。フェーズ4まではスタンガン無視で殴る。てかランスがSA突きしない人が非常に多いので、最近はつか殴り優先するときがある。これはあとで詳しくかくかも。


そのうちフェーズ2になる。


ひどくなければ2分あたりにはいける。


2フェーズ開始してドラあたる状況になったらすぐ1回目使う、ドラ使ったらすぐ攻撃旋律。


ずっと飛ばない場合は、攻撃大重ね吹き直ししたり、攻撃する。ドラは使わない。


エリア外に行きそうなモーション確認したら、すぐに捕まえられるよう準備する。


とにかく飛び回らせない。エリア外逃げたら即拘束ぷれい。


3分から4分あたりで、フェーズ3に移行するんで、ptがどれくらい攻撃できてるか、だいたいでいいいんで見ててドラ前でスタンバイ。


4分大きく超えそうなら、先に攻撃大吹いておく。


3フェーズ始まって、確定行動でエリア外いくけど、2フェーズ終了時点で移動先の方向見てたら、ドラがギリギリすぎるんで、諦めるのもあり。


てか個人てきには、確定行動にあわせてドラ落としするよりも、わざと確定行動見逃してから拘束プレイからの空飛ばれたらドラ落としのが有効な気がするんですけどね。


確定でドラ使っちゃうと、空飛ばれる時間ながくなるだけな気がするし、微妙じゃないかな(´・‿ゝ・`)


ただ確定ドラ落とし狙わない場合は、絶対拘束プレイはずしたらだめなんで、外したらsnって言われても何も言い返してはだめな。


ここらへんで攻撃旋律吹く。


ああ、書くのだるくなってきたw


4フェーズ、音爆落とし狙いつつ、顔面攻撃できるなら、する。


4フェーズ以外スタン狙わないですなじぶんは、


理由、さっきちょっといったけど、ランサーがSA攻撃しないのがあるし、4フェーズまでは結構忙しから、スタンよりダメ安定してかせぐ方がいいかなと思ったから。


時代の流れか、シャンに極長ランス使う人がほとんどで、せっかくSA攻撃あるのに使わない人多過ぎ。てかほぼ全員。


こけるなとまでは言わないんですよ、例えば、笛とか太刀が攻撃してるところにランスが後ろから入っていくくせに、SA攻撃で入らないからこける、


ランスマニア()wwwwから言わせてもらえば、これはないわーれべる、


野良ハンター毎回これやってるしwwww


太刀が後ろから切ってきたり、回避直後とかにこけるのはあるあるだとは思う。


実際SA攻撃連続でしてても、すてっぽうあとにちょっと軸合わせするだけでこける可能性かなりありますからね。


こういうのって、双がハメで流行ってから、


刃打ちしまくtったあと 移動して三連したりするような人が現れたりするのと同じ現象なんですよねー(´・‿ゝ・`)


今だと、三連出し切りからあとのくるくるくるくるを平気で外しまくったりとかwwwwばるすwwwwww


何?黙れ乙神?さーせーんwwwwwwwwwww


まあいいや。


シャンで4フェーズは周り気にせず頭殴りたいんで、ランサーさんSA使ってよね^^


あとMMやってきてね^^^^^^^^^^^ランスとか絶対やってないだろみんなwww


明日も笛で遊んで、目標のLV500いきたい思います。


はあまじはあ長すぎはあまじはあまじであはあ(´・‿ゝ・`)


ほんまG2めんどくさすぎて、そろそろ中島さんから休止臭みたいな引退臭みたいな匂いがし始めてる気がする。。。。。vvvvvvvvvv


何この笛wwwwべつげーかwww


これドラクエじゃないん?


すたーんくろ


黒デュラに、、、、笛で、、、、、すたーーーーんwwwwwww


HC剛デュラptにて、ハンマーでスタンとれなかったのはわたしです。


ろびー


あんていうか、流行りにのってみたかんじ。わるくない←



しゃん444


今456な。。。。。。

緑と黄色の玉でろやまじで(゚д゚)


いあていうかシャンの仕様全部くそだからやめろや。


しゃん笛


えらそうな事いろいろいっといて、笛装備かぼちゃwwwwwwww悪いかこらヽ(`Д´)ノ


寝るわ、_(:3 」∠)_じゃあの(´・‿ゝ・`)


myst.jpg


うるさいわwwww引退まじでしそうなくらいたのしくなくなってるわアホがwwww


ナナもう双でつんだし、まじに引退わんちゃん!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

