竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HC剛ガロン攻略

攻略とかそんなん関係ないよ、とか言う方もたくさんいるでしょうが、自分はコレがオススメだなって戦法を紹介します( ´∀`)



PT構成は、理想を言えば笛1根性双3などの笛1+高火力3です。

あんまり欲を言わなければ笛1にSA近接武器3です。


最悪笛1あとはなんでもいいです。




まあ笛が重要ってことですね。


さてその笛さんですが、当然必要なスキルなんかはあります( ´∀`)


旋律は攻撃大と防御大が欲しいので、「ピンク、緑、赤」の笛でいきましょう。


スキルは最低笛吹き名人で、広域+2があればとてもGOOD!!です。


アイテムは調合の書全部もってって、生命の粉+竜の爪=生命の粉塵が必須です。調合分も入れて13回分は絶対もっていきましょ~。


広域があれば笛旋律の攻撃を切らさないように吹いて、あとはサポートに徹してもそれだけでいいかもしれません。



もう一つ上の戦いをしたいなら、カムとノノの両方の動きをきちんと見つつ、さらに仲間の動きも見て「あっあいつダメもらいそうだ」って思ったらすぐ武器しまって粉塵ごっくん。


仲間がダメージをくらいそうじゃないときは攻撃に参加します。


笛の与えるダメージよりも、笛の攻撃重ね大旋律受けた人の与えるダメージの方が強いので、粉塵がなくなるまではなるべく仲間を助けれるよう立ち回りましょう。



腕に自信がないなら、笛名人と広域2を付けて仲間を助けまくるサポート笛で。


犬とかに負けないよっていう人は笛名人につけれれば広域つけて攻撃もするサポート笛で高速クエまわしを!


ってことですね( ´∀`)



笛ができるのが前提ですが、サポート笛ならおそらくそんな難しくないんで、HC剛ガロン強くて諦めてた方もチャレンジする価値はあるんじゃないかと。。。



HC剛で通用するかしらないけど、囮笛とかそんなんじゃないし、同じPTの人がうまければ攻撃の隙を見つける練習にもなるんでオススメです。


HC犬は笛サポいると難易度かなり下がるからPTに笛いないときは必ず笛でいってます^^もちろん攻撃しますよw



追記 大事なスキル忘れてた。早食いも必須です^^:
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。