竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries



股股HC黒レイアきてるね

この記事見る前に、まだ前回の記事


MHFさいごの夜 SSVersion



見てない人は、せっかくなんで是非見ていってね(´・_・`)













こっから今回の記事です。



今回は、どんな報酬なんでしょうかね?


木曜10時からの参戦しましたが、ティガ上位とかヒプ上位、他にはいつものレイアだったりキリン銀尻尾でてましたね。



新しく剛種防具出てるし、その系統なんでしょうか?


自分はまだ性能調べてすらないですが、そのうち強化素材も含め調べる予定です。



そして天嵐導きもきとりますよね。


今回運営は、なぜか優先とかぶってるとかをおしえてくれてますね、どうしたん?なんでそんな親切なん?www



不具合ばっかで、こういうとこでいいとこ見せようっていうのが見え見えですね(/ω\*)ってことにしときましょう!





そうそう(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ


ここからは、MHF内容に関係ない、いつもの前説的な内容になるんですが。、。


さっき「FATE ZERO」のノベル(小説)読んでみたんですけどね。


量めっちゃ少ないことないですかね?


優先やりながら、目が疲れるまでとりあえず読もうって読んでたけど、今1巻の全体の1/5くらいかな~ってとこで次ページなくなりました。。。



あれ?(・3・) アルェー


こんなんで、オレが期待してるような(*∩∀∩*)ワクワク♪的な展開になってくんですかね?



内容は、いいと思います。けど、話が短すぎるから大丈夫か心配おっぱいです。



間違えた、いっぱいです^ー^v


今は忙しいからあまり読めてませんが、1年ほど前から小説読むようになって。


今の状態で進行度が1/6だと、なんか先が不安ですね(´・ω・`)


中島邸の、小説&DISK置き場。


IMG_0647.jpg


下のだんは全部読んだやつ、上のだんもいくつかよんでて、


妹に下のだんと同じくらいの数の本をやって、手元にないって感じですね。


これが自分の経験値でして、本の内容チラっと思い出してみても、FATEはちと物足りなそうな感じですね。


やっぱりステイナイトかって、遊ぶしかないかな。


自分紳士なんで、別にえっちいのでもいけますんで^ー^エロゲとかもってませんけどね( ´ ω ` )


ちなみに、ほんのカバーが黒いやつは全部ホラーです。


妹にやったのも、ほぼ全部ホラーです。


つまり、中島さんはホラーきてぃがいってことになりますね。


ホラーは、想像力っていうか、妄想力っていうか、そういう力が大きいほど恐ろしくなります。


そしてそういう力鍛えられるような気がします。


映画の「リング」とかそういうのは知ってるかもしれませんが、あれって映画と小説全然怖さが違うわけで。


視覚的な怖さが映画、なんかこう精神的にうわっこっわああああ:(;゙゚'ω゚'):っていうのが小説って感じですね。


リングっていうと、貞子が井戸から這い上がってくる映像を思い浮かべると思いますが、、、


小説では、そんなシーンありましぇん。リングの怖さは、ほんとリングってタイトルにありますからね。


映画のほうは、ぶっちゃけちゃんとみてないんで、詳しく語れませんが、小説の方は、ラストは自分の好きなタイプの怖い終わり方です。


個人的には、福本ちゃんの漫画「カイジ」に通じるものがあると思いますね。


内容じゃなくて、もっと根本的な部分で。





・・・



小説って部分で、話がだいぶそれましたね。


続きが気になるので、ふぇいとの小説は1~6まで読んでみます。


特にたいしたことなかったら、にわかのブログに苦情言いにでも行きますかね(´∀`)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

