竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries

スポンサーサイト


F5もうすぐやね

あんま詳しく見ることないんですが、時間あるからちょっと見てみます。


そういえば、F5先行という名の、ユーザーデバッグが終わり、その御礼を差し上げますみたいなことかいてましたよね。


マジっすか!!?



では本題。



○大剣の秘伝書装備時に、スタイルを「嵐ノ型」に設定している場合、「溜め斬り上げ」ヒット時に専用のヒットエフェクトが出るようにいたしました。


大剣氏には、ありがたい仕様^ー^餓狼3の青巨大エフェクトみたいに胸がバクバクするようなやつオナシャスヽ(´ー`)ノ


○HR100以上のクエストに登場する一部の「変種」モンスターについて、肉質などの調整を行ないました。また、一部の既存モンスターの行動を調整いたしました。



変種ガキンガキンなりますもんね(´~`)モグモグ


○MHFオリジナルモンスターとして、「オディバトラス」を実装いたしました。「オディバトラス」は、HR(SR)100以上で受注可能な「剛種クエスト」および、SR300以上の「覇種クエスト」に登場いたします。


皆さんお待ちかね!!!!???新モンスですよーv-クアルさー剛チケゲットせよみたいなイベントのせいで、最初にやったきり、F4最後にでってにーくんとちょっといっただけなんすよね^^:

つまり、、、今回も出てすぐイカンと募集なくなる、武器作りづらくなるの悪い流れになりますよねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


○既存モンスターの一部に、新たな行動をとる「特異個体」を追加いたしました。「特異個体」は、「ハードコアクエスト」に登場いたします。

みなさん、新覇種ですよ^ー^覇種ナナとかこねーかなーwそれか剛ナナ2頭クエとかwwwwwオレも無理だわwクリアできんやつ続出みたいなのオナシャスヽ(´ー`)ノ


○既存モンスターの一部に、「奇種」を追加いたしました。「奇種」は、HR(SR)100以上のクエストに登場いたします。

みんなオディと覇種に興味津津ですもんね^ー^奇種に行くのは。。。最後になるんじゃないかなw


○ハンターズクエにアルゲン追加!!!!!


キターーーーーーーーーー、あるげんが常にできるんですよ!アルゲン使ってるひ、、、、なんでもないっす!


○ライトボウガン、ヘビィボウガンを除く進化武器について、強化派生後の攻撃力などの性能を、上方修正いたしました。



ハイハイ、情報なかったみたいですが、ついに修正内容がわかりますねJ( 'ー`)し 覇種武具防具がすさまじいから、変な性能だとラヴィ民に超速で打たれるかもねギウにゃんJ( 'ー`)し

自分もこれが一番気になります。だって大剣攻撃1440があるんすよ?双剣はもう絢爛属性1500でいいですハイ。


○「剛猫武器」の生産時に、ランダムで決定される性能について、一部の性能が出る確率を調整いたしました。


うーん。。。じゃなくて、一部の性能を大幅に変更するとかじゃないと、もうネコ親方あいつ邪魔になるだけなんじゃ。。。(=^・・^=)


○剛種・天嵐防具で強走薬効果(笛や強走薬など)の効果が発動している場合でも、特殊効果が発動するように変更いたしました。

これは剛種防具のことかな?剛種使ったことないでわかんないっすねJ( 'ー`)し


○武器、防具いっぱい追加。


みんなー、覇種武具強いから作ろうね^ー^


○赤白秘伝全部位FXレベル7所持+秘伝二重装備をするを選択で、剣士は匠、遠距離は攻撃力UPします。

一度「装備する」に設定すると、任意で「装備しない」に設定しないかぎり、「秘伝二重装備」の効果は条件を満たすたびに発動します。
※クエスト装備を秘伝防具以外に変更し、再度クエスト装備に秘伝防具を装備した場合など、再度条件を満たした場合は、効果が発動します。


つまり売ったり、わざと秘伝装備しないを選択肢ない限りは、ずっと2重装備の効果が発動しますから、つけ忘れたとかありませんってことね。




○いたわり+2、剣術+2

いたわり+2つけて、大剣ため4、極長太刀ぶんまわしをしましょう^ー^ランサーはつけてるとイライラしません^ー^
ただし、クエ達成後の一定時間は、この効果は解除されます。つまり、剥ぎ中に回し蹴りされたらぶっとびますJ( 'ー`)し


○SRを上げるだけで、武器倍率(まあ攻撃力)がUPします。

ヘビイをがっつり火力として使いたいなら、MM170までがんばりましょう^ー^双とか太刀は、、、、すべてはラヴィ次第!!!!!!!!( ー`дー´)キリッ


○装飾品 武具の強化において、強化派生や名称が変化する際に、装飾品が壊れないようにいたしました。

マエからそうしてなさいよね!


○秘伝書生産、強化に必要な難しい書物の必要数がへりました^ー^

書物赤を追いかけて、常に右下気にしていたのがなんかなつかしいですJ( 'ー`)し


○長期プレイ特典でもらえる「HL生産券」、「EX生産券」で交換できるアイテムに、「ギルドへの推薦状」を追加いたしました。

ワタシに全SR999を求めてますか?ミャしたさん。


○「投げナイフ」や「石ころ」などの、投げて使用するアイテムの距離段階を、2段階から3段階に変更いたしました。また、投擲方法によって、距離が変わるようにいたしました。


ノラではみることないような事に関してですね^0-


○マイホルクなどで入手できる「元気のみなもと」の使用回数を、1日1回から5回に変更いたしました。また、覇種モンスターが登場するクエストで、使用できるようになりました。


最初かあてにしてませんから!!死ぬときは潔く死にます^ー^。。。  え!!?死にすぎ^ー^?さーせん


○「頼狩人(ラスタ)」とフォスタの攻撃が、プレイヤーに当たらないように変更いたしました。
※状態異常時のプレイヤーを解除する行動については、攻撃が当たるようになっています。

また、ラスタが装備可能な武器と防具を新規に追加いたしました。


もうこの辺りで、ラスタに関しては許してあげようよみんな^ー^


○「狩猟技クエスト」の成績に応じて、「段位」を実装いたしました。「段位」は、ポイントの値で決まります。

また、新たに「マッチングシステム」を実装いたしました。「マッチングシステム」は、メゼポルタ広場にいる「教官見習ネコ」に話しかけ、「狩猟技昇段試合」を選択することによって、「狩猟技昇段試合会場」へ移動することができます。


えーと、、、狩猟技クエって・・・?やればわかるよねきっと(゜レ゜)


○「スタンプカード」が有効な期間に、クエストを達成すると、リザルト画面に「スタンプカード」が表示されるようになりました。一回のクエストで貰えるスタンプの数は、プレイヤーのHRによって変化いたします。「スタンプカード」に溜まったスタンプの数によって、報酬がもらえます。



新しい仕様ですかね。詳しくはわかんないっす。

スタンプカード


○食材屋のメニューの並びを変更いたしました。

まあSR飯邪魔ってことじゃないすかね?


○入門区の入場制限を、HR99までに変更いたしました。また、受注可能なクエストも、HR99までに変更いたしました。



いやいやいや、オレあっこ好きで結構行ってたんですけどね!なんでそんな制限かけちゃうの><?


○パローネ=キャラバンで受注できる「★ランククエスト」の参加条件にあった武器制限を無くしました。

何かが始まるのか・・・・・??


○マイトレ 秘伝書を1つ以上入手したプレイヤーの、アイルー広場各店舗において、新たに商品やレシピなどを追加いたしました。

何が増えるんでしょう?詳しく知らないっすJ( 'ー`)し


○新たに「グーク鍋」を追加いたしました。世話やきネコに話しかけると、「グーク鍋」が選択できるようになります。「グーク鍋」は、素材を上手く煮込むことによって、別の素材に変えることができます。


ふーん、なるほどね。でホルク飲料の緩和はないのかな(゜レ゜)?



細かい変更等はまだあるんですが、重要そうなことを優先的にかきました。


まあ今さらなんで、確認してもらえばって感じで(゜レ゜)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

