竜舌蘭 MHFrontier       _________

中島を1番に愛し、MHFを2番に愛するモン蓄のきまぐれブログ(´~`)モグモグ

Entries

スポンサーサイト


おおー アイラブラブ双剣!

天嵐装備と秘伝の違いを先に軽く紹介。


天嵐
5部位天嵐で装備組めるなら超高火力。耳栓いらないだけでかなりスキル組みやすくなると思います。

2部位だと、空色ゲージ、切れ味1段階アップがありがたい。武器倍率上昇はまあまあ。

いろいろな部位を組み合わせることで、近接ごと、遠距離ごとに使い回しが可能。

ほとんどの部位でデザインが悪い。



秘伝
基本、全部位FXが最低限のライン。まあ全部位FXレベル1だと微妙というか、剛力10しか入れれない^ー^あとは想像にまかせます。

○○技(双剣なら双剣技)により、超高耳栓が勝手に発動。

F5からだったか、赤白全部位FX7所持してることで、超高火力になる。

デザインは白一式、赤一式ならカッコイイと思う、赤白組み合わせは。。。^ー^




自分が思うに、天嵐と秘伝の一番の違いは、使い回しができる、できないだと思います。

上にも書いてますが、秘伝は全部位FXによる○○技発動がすごいわけで、そこまでいくのに使いたい武器ごとに紙集めコースです。

天嵐は、1回フル強化してしまえば、双で使ってる防具を大剣でも使ったりできます。

もう結構情報出てそうですが、覇種防具とかもたしか剛防具と天嵐の特殊効果同時発動とかでしたよね?

情報とか全然調べない人なんで、うろ覚えですが、そういうことになってくるならなお天嵐は作る価値あると思います。

この効果からさっすると、さすがに天嵐から覇種に強化だろうと思います。

違ってたらいけないから、他サイトさんできちんとしらべてねw




前置きが長くなりすぎますた。。。


今までこのブログを定期的に見てる人なら、秘伝燦然VS剛ナナ見てる思います。

今日は、天嵐2部位が生産できたんで、それ使って剛ナナで試し切りやってきました。



装備


装備



天嵐のゲージアップ効果がでかいから、青げ落ちてすぐ終わる感じ。腕しだいでは白でおわるかも。。

最初は、天嵐2部位込みの、大3火事場2餓狼2匠回避1みたいな感じで遊んでた。

要するに、双剣で鬼人化禁止しばりww

これで2時間くらい遊んでみたけど、ダウンとれないし、時間かかるし、よけにくいし、ナナジャンプ超ウザイしで。、、、、

楽しいけど、高速討伐はできそうにない感じでした(゜レ゜)

餓狼2の青いエフェクトがなんか気持ちよかったなーw

ヴォルマスクかぶってやったら、なんかナナとの距離感が狂う、、、毎度のことなんですが、なんかおかしいことないっすかねアノ頭。

自分はどっちの天嵐も強化してないみたいなもんでスロ2しかないんですが、強化すれば業物2になるんで、40秒だいはチョロいかもですね。

会心飲料も未使用だし、4部位、5部位天嵐とかでも、秘伝赤白組み合わせといい勝負するかも'`,、('∀`) '`,、

覇種きたら秘伝まけちゃうんじゃないかな。。。

切れ味回復はでかいけど、TAみたいな短期集中がたでは覇種に軍配と予想しときます。




今日の鬼人化禁止しばりのおかげで、スタミナの節約の仕方とか、双龍のスタミナ3回復の凄まじさとかを改めて体感しました。


ランナーなし、ぶたいじゅつなしでの、回避と攻撃の組み合わせはかなり制限があります。餓狼2だとw

思うように攻め切れないで、もどかしかったです。


[広告] VPS



寝る前に少しだけ、太公望で剛ナナと遊んでみようかなヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


neko arigato
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

赤い月に吠える中島

Author:赤い月に吠える中島
文字が小さくて見にくいときは、ブラウザ(IEとかのこと)の上のほうの
表示→文字→拡大→100%
の100%を150%にしてみてください。

2011年4月にMHF始めた、中島優美大好きヒロタツです。プレイヤーの名前は「中島優美」です^ー^

剛ナナがとっても好きです。リタイヤの速さはプロ級です。双1ラスタは達成ですが、あんなんたまたまで作戦通りいくよう努力してます!

韋駄天とかもやり始めましたが、HC武器が少なすぎです。双くらいしか満足にないです


かべつべhttp://gae.cavelis.net/user/nakashi---ma
ツイターhttps://twitter.com/nakashimasaikou

スカイプ使って遊んでみたいですw
適当だったり、へたくそな動画を、いろんなとこで公開してます^ー^

検索フォーム

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

